, , , , , , , , , , ,

【動画紹介】これを見れば南小国のほとんどがわかる!?ご当地YouTube番組「かじ×マックスなんさんよかばい!」で南小国の魅力を再発見!

③南小国の農業を知る🍚🍅地元の名物はこうして作られていた🍆🍠

南小国町は、阿蘇の山々に囲まれた農村地帯です。豊かな自然に育まれたさまざまな特産品があります!かじマックスが生産者の方々に直撃取材してきました💨


町の総合物産館きよらカァサで根強い人気のジャンボまいたけ。大きさが通常の3倍以上!香りや味わいも豊かな“ジャンボまいたけ“を栽培している現場に突撃💨!きのこセンターの代表“絶品舞茸レシピ“も教えてもらいました!


南小国の幻の野菜「マコモダケ」。地元の物産館に一年のうちごく短期間しか並ばない珍食材で、地元民でも知らない人がいるんだとか…!


農薬を使わずにさまざまな野菜を育て、小学生の農業体験や就農者のサポートなどを行っている「あっぷるみんとハーブ農園」と「自然食レストラン風のもり」で絶品グルメを実食😋🍴

④南小国は心のふるさと!かじマックスは地元民のあたたかさに惚れた!

この3年間、数々の南小国町民との出会いがありました。それぞれのユニークな人柄やあたたかさが伝わる動画ばかりです。


かじちゃんが単独でチャレンジしたわらしべ長者企画。雪が降るなか高級肉を目指して、地元の方々を触れ合いました。


後編はこちら。かじちゃんがつないでいった人と人の和。ラストに奇跡が!?必見です👀


マックスが南小国に住む決め手となった「まんがんじ入舟」。個性的なオーナー夫妻が営むオモウマい民泊や歴史や自然が息づく満願寺エリアをぶらり🚶‍♂️


町民なら知らない人はいない…町一番のパワフルおかあさん・室原うきさんと切り絵体験!フル小国弁でお届けする芸術体験🎨


南小国の料理上手なかあちゃんたちが営んでいる加工グループへ突撃!おいしい料理とかあちゃんたちの愛される人柄に大満足のかじマックス。

< 前へ 1 2 3次へ >