SMO南小国

食・グルメ  アクティビティ・体験  観光地・施設  旅館  温泉  おみやげ・産品  アクセス・交通  ぶらり南小国  動画  

【動画紹介】不思議な温泉・絶品グルメ・SNS映えスポット・思い出に残るお土産を「5,000円」で大満喫!黒川温泉散策の魅力を徹底紹介!

こんにちは!南小国町のぽっちゃり系アイドル(自称)かじちゃんです!

ステイホームな年末年始!皆様はどう過ごされましたか?

僭越ながら私かじちゃんは、食べて、食べて、飲んで、寝て、食べる。見事な寝正月!
体重計?そんなものは2020年においてきました!

…そんなこんなで!今回ご紹介するのは……皆さんお待ちかね!!?

かじ×マックスのなんさんよかばい!

■動画紹介

今回のなんよか!は、南小国町が全国に誇る黒川温泉の魅力を豪華2本立てでお伝えします!

温泉、グルメ、絶景etc..まるっとお得に楽しみたいっ!そんな方は必見です!!!
※2020年12月に撮影したものです。

■楽しく!お得に!黒川温泉散策!

今回は、旅館に泊まらずとも、1人予算5,000円で黒川温泉を満喫できるコースをご紹介します!

温泉街を巡るために必要なもの……まずは雰囲気からでしょう!!!(謎)
ということで、最初に訪れたのは『べっちん館』!

ここでは、浴衣のレンタルを行っています。

温泉街×浴衣」って組み合わせだけで、テンション上がりますよね\(^^)/♡

サイズは大人用S~LL、子ども用まで取り揃えられています。

レンタル価格はなんと…1人1,500円!かわいい帯や羽織、雪駄や手提げなどすべてレンタルでき、着付けサポートもしてくれてこのお値段…破格ですッ!

ご家族やカップル、友達同士でも…!旅の思い出になること間違いなし!

レンタル浴衣についての詳細はこちら!

【基本情報】
店名:べっちん館
住所:阿蘇郡南小国町満願寺6595-3
電話番号:0967-48-8130
営業時間:午前10時〜午後4時
定休日:不定休

そして!黒川温泉を楽しむなら、これは絶対に欠かせません!

言わずと知れている…こちら!入湯手形!!!この1枚で、黒川温泉で立ち寄り湯を行う旅館(28軒)から3カ所選んで入浴できます。こちらは1枚1,300円で購入できます!

浴衣に着替えて、入湯手形を手に入れたら……もう行き先は決まっていますよね!
そうです!まず腹ごしらえですね!腹が減っては、何も出来ぬ!細かいことはいいので、とりあえず食べましょう!笑

向かったのは、べっちん館から徒歩1分の『とうふ吉祥』さん。

筑後川源流の清らかな水とこだわりの大豆から作られるお豆腐が有名なこのお店!・・なのですが・・・

いただくのは、お団子と吉祥オリジナルの豆乳ソフトクリーム!笑

お団子は1本110円〜!豆乳ソフトクリームは330円!食べ歩きにもピッタリのグルメとして、密かに人気なんだとか!

ここで皆さんにお得な情報を!
先ほど購入した入湯手形を使えば、温泉のみならず、町内の加盟店で様々な特典を受けられるのです!

加盟店かどうかはこの看板が目印。

とうふ吉祥の特典はこちら!

【基本情報】
店名:とうふ吉祥
住所:熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6618
電話番号:0967-44-0659
営業時間:午前10時〜午後5時
定休日:不定休

小腹を満たした一行は、いご坂を下り、いよいよ温泉へ!

と思ったら・・・

温泉に入りに来たのに、タオル忘れるってどういうこと!もう〜なにしてんのマックス!!!(怒)

…ということで、国産タオルや雑貨を扱う『ふくろく』さんにお邪魔しました!

今から温泉に入るマックスには、実は私も愛用しているタオル手ぬぐいをオススメしました。

デザインも唐辛子で素敵!お値段は、970円。かわいらしいデザインもさることながら、使い心地もよくお土産として人気なんだそうです!

こちらのお店でも、もちろん手形の特典がありますよ~!

【基本情報】
店名:ふくろく
住所:阿蘇郡南小国町満願寺6610
電話番号:0967-44-0296
営業時間:午前9時〜午後5時
定休日:不定休

手ぬぐいを手に入れ、準備万端のマックスが向かったのは『山の宿 新明館』さん。

山の宿 新明館は、川に面した露天風呂のほか様々な温泉が楽しめますが、中でも人気なのが宿の主人が手堀りしたという「洞窟風呂」

洞窟の中はまるでアドベンチャー…!ちょっとした冒険気分でワクワクのマックス!

普通に温泉に入るだけじゃ物足りないという方は、是非足を運んでみてはいかがでしょう?

【基本情報】
店名:山の宿 新明館
住所:阿蘇郡南小国町満願寺6608
電話番号:0967-44-0916
HP:https://shinmeikan.jp/
●湯めぐりの受付時間
岩戸風呂・洞窟風呂・穴風呂 午前10時30分~午後3時(※時短営業中)

まだまだ魅力いっぱいの黒川温泉街。後編では、コスパ最強の絶品グルメやスイーツ、SNS映えスポットをご紹介!

1 2
かじちゃん

かじちゃん 生まれも育ちも南小国。26歳で人生最大の体重に達した自称ぽっちゃり系女子。福岡で8年間生活したのち、南小国町に帰ってきました。好きなものはもちろん高カロリーな食べ物と焼酎。南小国町のスペシャリスト兼アイドルになれるよう日々奮闘中・・・

  • 96
  • 34

関連の記事

コンシェルジュからのおすすめ

お客様のご要望に沿ったおすすめの観光情報・宿(ホテル 旅館)・レストラン・居酒屋・カフェ・ショップ等をコンシェルジュスタッフが厳選してご紹介しております。

阿蘇ジオパークブランド認定商品
阿蘇ピクルス5本セット
【民泊体験】まんがんじ入舟(素泊まり)
阿蘇の絶景を独り占め!初心者でも楽しめるドローン操縦体験
やっこめ(焼き米)
かじちゃん

かじちゃん 生まれも育ちも南小国。26歳で人生最大の体重に達した自称ぽっちゃり系女子。福岡で8年間生活したのち、南小国町に帰ってきました。好きなものはもちろん高カロリーな食べ物と焼酎。南小国町のスペシャリスト兼アイドルになれるよう日々奮闘中・・・

  • 96
  • 34