, , , , , , , ,

【動画紹介】不思議な温泉・絶品グルメ・SNS映えスポット・思い出に残るお土産を「5,000円」で大満喫!黒川温泉散策の魅力を徹底紹介!

■動画紹介

後編でも黒川温泉の魅力をお伝えしますよ〜!

私はマックスが温泉に入っている間に、近くの地蔵堂へ。

黒川温泉のルーツとされる逸話に登場するお地蔵様が祀られているそう。

恋愛成就・良縁祈願などなど、ご利益はいっぱいあるみたいですが、私はやっぱり・・・

長生きしたいですよね!!!

お堂の横には、使い終わった入湯手形が絵馬のようにたくさん飾られていました。

黒川温泉ならではの光景ですよね~(*^^*)

そして、温泉から上がったマックスと合流。ちょっと動いただけでお腹が空くシステムのかじちゃん。とにかくお腹を満たしたい!

ということで、私イチオシのお食事処『すみよし食堂』さんへ。

こちらお店の特徴は、なんといってもコスパが最強!「観光地のお食事は高い!」と思っているそこのあなたに吉報です。

たかなめし・だご汁のセットでなんと…650円

マックスが頼んだかつ丼は、このボリュームで800円!!!

財布に優しい価格で、しかもめちゃくちゃ美味しい。

湯上りに絶品ごはん。最高に幸せですね。ごちそうさまでした!

【基本情報】
店名:すみよし食堂
住所:阿蘇郡南小国町満願寺黒川6603
電話番号:0967-44-0657
営業時間:午前11時〜午後17時
定休日:不定休

お店を出た瞬間…なんだかイイニオイが…!間違いなく私を導いている…!

ドン引きのマックスを尻目にダッシュ(笑)スイーツは別腹ですたい!

美味しいものへの嗅覚は、誰にも負けない自信があります。

そんな私の嗅覚を刺激するニオイを漂わせていたのは『パティスリー麓』さん。

入ってすぐ見えてくるのは、思わず手に取りたくなる可愛い包装がしてある焼き菓子。そして、ショーケースにはケーキやプリンなどが所狭しと並んでいます。

ここのイチオシは、塩麹シュークリーム!

ここに来たら、絶対にこれを食べないなんて考えられない!カスタードに小国郷の特産品でもある“小国ジャージー牛乳”を使っています!

注文を受けてからカスタードクリームを注入してくれますよ♡

お値段、1個250円。お土産にぴったりの逸品です!

しかし、マックスはこれまでお金を使いすぎてしまったみたいで残金100円

マックス、ご利用は計画的に!でも、私は優しいのでお金を貸しちゃいます!私、優しい!照

ここでも手形の特典を受けられますよ!1,000円以上の購入でオリジナルのクッキーをゲットできます!

私のお金だけど、よかったねマックス!私のお金だけど!

【基本情報】
店名:パティスリー麓
住所:熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6610-1
電話番号:0967-48-8101
営業時間:午前9時〜午後6時
定休日:火曜日

いよいよ旅の締めくくり。黒川温泉の冬の風物詩といえば、湯あかり。これを見逃す手はありません。

今回で9回目の開催となる湯あかりは、新型コロナウイルス感染防止の観点から設置個所を増やしたとのこと!

今年から湯あかりの新たなスポットとして、黒川神社明神様平野台展望所が追加されました!

密を避けて、なおかつ無料で、映えスポットを楽しむことができます。

詳しくは、黒川温泉の公式HPをご確認ください!
https://www.kurokawaonsen.or.jp/event/yuakari/

1人5,000円で黒川温泉を満喫しようという今回の企画。
マックスはやや予算オーバーしちゃったけど、私は食べて食べて食べまくった非常に満足した一日でした\(^^)/笑

感染症対策をしたうえで、旅をお楽しみいただければと思います!

▼Instagramアカウント開設しました!
@kajimax_smo是非フォローをお願い致します!

▼第一弾:下城きのこ園の動画はこちらから

< 前へ 1 2