SMO南小国

食・グルメ  おみやげ・産品  民泊  動画  

【動画紹介】体も心もポカポカに!素敵なおかあさんたちが作る絶品料理!笑びす会のお二人をご紹介!

こんにちは!南小国町のぽっちゃり系アイドル(自称)かじちゃんです!

本日ご紹介するのは、、、皆さんお待ちかね!かじ×マックスのなんさんよかばい!

秋が終わり、いよいよ南小国に冬が来る。極寒の冬を乗り切りたい。

■動画紹介

そんな時は、素敵な人たちにお会いして、おいしい料理を食べて、心も体も温まりましょう!(強引)

■南小国町民の胃袋を掴んで離さない「笑びす会」とは?

オープニングから何やら手に持っているマックス・・・

最近、きよらカァサで購入できる米粉のパンケーキミックスにハマっているみたい・・・!

今回は、この米粉パンケーキミックスの生産者のもとへ突撃します!

これを作っているのは、加工グループ「笑びす(えびす)会」。

メンバーの秋吉すま子さんと秋吉京子さん、優しくて素敵なおかあさんたちです。お二人は、自家栽培のお米や野菜を使用し、お弁当などを作っています。

調理場に入ると美味しそうなニオイ…!早速食べたい!食べたい!と騒ぐ私に、マックスの余計な一言…

イジりに一喝!

笑びす会の代名詞といえば、「鶏めし」&「山菜おこわ」!

お二人が作る料理は絶品と評判で、福岡にまで商品を卸しているそうな!もちろん南小国町の総合物産館きよらカァサでも買うことができますよ!

そして、マックスお待ちかね!米粉のパンケーキミックスを使ったワッフルも作ってもらいました!

実はこのワッフル、先日熊本市内で開かれたイベントでも大好評だったんです!

お二人が作られた料理は、なにを食べても美味、美味、、、ほんとうにしあわせ!!!

そして、すま子さんは農家民泊「かぐや姫の里」も営まれています。

民泊施設の壁や天井には、これまで来たお客さんたちからのあたたかい寄せ書きがびっしり!

「かぐや姫の里」の情報については、こちら!

健康、出会い、感謝がすま子さんのモットーなんだそう。優しいお人柄の秘訣ですね!

笑びす会のお二人のおかげで、ぽっちゃり系アイドルは身も心もぽかぽかです。
動画内ではピリピリしていた私も、これからはマックスにもっと優しくなれる気がします^^笑

お二人の作ったものを食べに、ぜひ南小国町に足を運んでみてはいかがでしょうか?
是非ともご覧ください!

▼Instagramアカウント開設しました!
@kajimax_smo是非フォローをお願い致します!
▼第一弾:下城きのこ園の動画はこちらから


▼第二弾:マゼノ渓谷の動画はこちらから

▼第三弾:湯あかりの動画はこちらから

▼第四弾:南小国町のスーパーマダムの動画はこちらから

▼第五弾:押戸石の丘の動画はこちらから

▼第六弾:切り絵ギャラリーの動画はこちらから

▼ふるさと納税にて、動画作成事業支援をお願いしております
>> ふるさとチョイス『きふと、』ページ <<

かじちゃん

かじちゃん 生まれも育ちも南小国。26歳で人生最大の体重に達した自称ぽっちゃり系女子。福岡で8年間生活したのち、南小国町に帰ってきました。好きなものはもちろん高カロリーな食べ物と焼酎。南小国町のスペシャリスト兼アイドルになれるよう日々奮闘中・・・

  • 94
  • 34

関連の記事

コンシェルジュからのおすすめ

お客様のご要望に沿ったおすすめの観光情報・宿(ホテル 旅館)・レストラン・居酒屋・カフェ・ショップ等をコンシェルジュスタッフが厳選してご紹介しております。

阿蘇ジオパークブランド認定商品
阿蘇ピクルス5本セット
【民泊体験】まんがんじ入舟(素泊まり)
阿蘇の絶景を独り占め!初心者でも楽しめるドローン操縦体験
やっこめ(焼き米)
かじちゃん

かじちゃん 生まれも育ちも南小国。26歳で人生最大の体重に達した自称ぽっちゃり系女子。福岡で8年間生活したのち、南小国町に帰ってきました。好きなものはもちろん高カロリーな食べ物と焼酎。南小国町のスペシャリスト兼アイドルになれるよう日々奮闘中・・・

  • 94
  • 34