SMO南小国

食・グルメ  アクティビティ・体験  観光地・施設  インタビュー  動画  

【動画紹介】阿蘇・南小国町の新たな挑戦。地域のヒト・モノを紹介するバラエティ?!番組『なんさんよかばい!』はじまります!

こんにちは!南小国町のぽっちゃり系アイドル(自称)かじちゃんです!

改めまして、いつもSMOMO(すもも)をご覧頂き、誠にありがとうございます。

これまでSMOMOでは、記事を通して南小国町の情報を皆様へお伝えしておりました。しかし、もっと南小国町の魅力をわかりやすく、そしてもっともっと多くの方に知っていただきたい…

ということで!この度、南小国人による、南小国のための、南小国のアレコレをお伝えする番組を作ることとなりました!(ぱちぱちぱちぱちーーーーーっ!!!!)

その名も…

かじ×マックスのなんさんよかばい!
※『なんさんよかばい』は阿蘇の方言で、標準語にすると『なんさん=とにかく、よかばい=いいよ!』

この番組では、南小国町のおいしい食べ物観光スポットなどをこれまでよりさらにわかりやすくご紹介!ワタクシかじちゃん(写真左)と、スウェーデンから南小国町に惚れ込んで移住してきたマックス(写真右)の2人でリポートさせて頂きます!

番組のディレクターは、熊本を中心に幅広く活動する唐揚げ大好きノグチさん!

この3人でがんばって番組を作っていきます!!

南小国町内で放送中のケーブルテレビや、YouTubeにて全国各地、また全世界に向けて!南小国町のさまざまな魅力を発信していきますので、どうぞよろしくお願い致します!

■下城きのこ園

★YouTubeのリンクはこちら!★

記念すべき第一回目に訪れたのは、南小国町の中でも農業が盛んに行われている中原エリア。

そんな中原エリアで、原木椎茸の栽培を行っている下城きのこ園にお邪魔してきました!

今回の主役は下城きのこ園三代目の下城亮輔くん!

みなさん、原木椎茸が生えてくる仕組みって知ってますか??

そして、原木椎茸を食べたことってありますか??

普段のお仕事の様子や、しいたけへのこだわり、これからの想いなど、色々と聞いてまいりました\(^^)/

是非ともご覧ください!!!

▼下城きのこ園の原木椎茸はふるさと納税でもご購入いただけます!

かじちゃん

かじちゃん 生まれも育ちも南小国。26歳で人生最大の体重に達した自称ぽっちゃり系女子。福岡で8年間生活したのち、南小国町に帰ってきました。好きなものはもちろん高カロリーな食べ物と焼酎。南小国町のスペシャリスト兼アイドルになれるよう日々奮闘中・・・

  • 86
  • 34

関連の記事

コンシェルジュからのおすすめ

お客様のご要望に沿ったおすすめの観光情報・宿(ホテル 旅館)・レストラン・居酒屋・カフェ・ショップ等をコンシェルジュスタッフが厳選してご紹介しております。

【民泊体験】まんがんじ入舟(素泊まり)
阿蘇の絶景を独り占め!初心者でも楽しめるドローン操縦体験
阿蘇ジオパークブランド認定商品
阿蘇ピクルス5本セット
やっこめ(焼き米)
かじちゃん

かじちゃん 生まれも育ちも南小国。26歳で人生最大の体重に達した自称ぽっちゃり系女子。福岡で8年間生活したのち、南小国町に帰ってきました。好きなものはもちろん高カロリーな食べ物と焼酎。南小国町のスペシャリスト兼アイドルになれるよう日々奮闘中・・・

  • 86
  • 34