こんにちは!南小国町のぽっちゃり系アイドル(自称)かじちゃんです!
まだまだアイドルの自覚が足りず、無意識にこんな顔でパンケーキ食べてます。
…え?バナナマン◯村さんがモノマネする子供の頃の貴乃花さんじゃないですよ、かじちゃんですよ。
…さて!?!こんな感じの自己紹介をするということは!そうです!
かじ×マックスのなんさんよかばい!のお時間です。
第三段となる今回は、南小国町の冬の風物詩『湯あかり』のご紹介!
ただ「綺麗だな〜」で終わるのはもったいない!!!もっともっと湯あかりが魅力的に思えるアレコレを体験・インタビューしてきました!
■動画紹介
こちらより動画を視聴して頂けます(*^^*)
■湯あかりとは
南小国町の黒川温泉エリアでは8年目を迎える湯あかり。
景観活動の一つとして間伐竹を利用し、余すことなく自然を活かし、かつ美しい景観を生み出す素敵な催しです。
都会のきらびやかなイルミネーションとは少し違った雰囲気。派手さはありませんが、そのやさしい灯りが人々を魅了しています。
また、開始当初は黒川温泉エリアを中心に行っていたものを、2018年より町内全域で行うように。
(写真は“日本一恥ずかしい温泉”で有名な満願寺温泉「川湯」の湯あかり)
今や、南小国町全体で取り組む冬の一大イベントとなりました。
(写真は大谷山エリアにあるキャンプ場「ゴンドーシャロレー」の湯あかり)
そもそもなぜ『湯あかり』をはじめたのか?どのようにしてあの素敵な光景を生み出しているのか?
現黒川温泉観光協会長の下城誉裕さんにお話を聞いてきました!
そして、今回の体験は!
からの・・・
・・・だいたい想像がつきますよね!笑
名人にもご協力頂きました!
撮影中、竹藪の中に珍獣が出たとか出なかったとか…
是非ともご覧ください\(^^)/!!!
▼Instagramアカウント開設しました!
@kajimax_smo是非フォローをお願い致します!▼第一弾:下城きのこ園の動画はこちらから