, , ,

【動画紹介】期間限定開放!阿蘇・南小国の秘境的存在。自然を大満喫できる『マゼノ渓谷』のご紹介。

こんにちは!南小国町のぽっちゃり系アイドル(自称)かじちゃんです!!

この挨拶にこの衣装ということは…そうです!アレですよ!アレ!!!

かじマックスのなんさんよかばい!のお時間です!!!!
(このくだり、毎回するので覚えてください。笑)

皆さまお待ちかねの第二弾!
今回は、年2回期間限定で開放され、南小国町の中で秘境的存在でもある『マゼノ渓谷』へ行ってまいりました!

ああ…写真だけ見ていても、ため息が出るほど美しい…!!!まさに絶景。

紅葉の開放期間(約1ヶ月)だけで6,200人以上もの方が訪れる、南小国を代表する紅葉スポットです!

もちろん!ただ行ってきただけではありません。人々を魅了する各所の風景(ドローン映像あり!)や、開放に至るまでの歴史、渓谷を管理されている方々の想いなども聞いてまいりました。

そしてっっ!!!今回は動画の再生回数アップを祈願して、あんなことやこんなこと…にもチャレンジしております!!!

(モザイクをしても隠しきれない存在感…笑)

是非とも!最後までご覧下さい\(^^)/

■動画紹介


こちらより動画をご視聴頂けます(*^^*)!

■マゼノ渓谷のあれこれ

南小国町の中原エリアにあるマゼノ渓谷は、先述の通り紅葉の時期と新緑の時期に、年2回期間限定で開放しています。

渓谷の中には小さな橋や、木々に囲まれている小道など、そこにいるだけでとてもパワーがもらえているような気持ちになります。

ところどころにある看板もすべて手書きで、どれも可愛らしい♡

こちらが見所のひとつ!マゼノ滝!!!

新緑の時期は、またまったく違う顔を見せてくれます。

今回インタビューを受けて頂いたのは、マゼノ牧野組合の黒川さん。昔のマゼノ渓谷のお話など色々と教えて頂きましたっ!

一体どんな内容になっているのか…今回、かなり気合い入ってます。
そして、マックスのみならず、ワタクシかじちゃんも一肌脱いでおります。(えっ

是非ともご覧くださいっ\(^^)/!

▼第一弾:下城きのこ園の動画はこちらから