SMO南小国

アクティビティ・体験  自然・風景・景色  観光地・施設  パワースポット  アウトドア  ぶらり南小国  動画  キャンプ  

【動画紹介】阿蘇・南小国イチの絶景&パワースポット「押戸石の丘」で贅沢BBQ!

こんにちは!南小国町のぽっちゃり系アイドル(自称)かじちゃんです!

本日ご紹介するのは、、、皆さんお待ちかね!!!?

そうです!かじ×マックスのなんさんよかばい!

■動画紹介

暑い夏が終わり、お出かけしたくなる季節がやってきました。
そこで今回の動画は、南小国イチの絶景&パワースポットをご紹介!

そして、今回は動画内で重大発表もあり!気になる方は動画を要チェック!
押戸石のパワーでかじちゃんもしあわせに……(切望)

■押戸石の丘とは

今回訪れたのは、押戸石(おしといし)の丘。
南小国町中原エリアに12ヘクタールにも及ぶ広大な牧野があり、その一角にある巨石群のこと。阿蘇~大分方面の山々が一望できる360°の大パノラマ、野焼きの直後や新緑の季節になると圧倒的な自然の美しさを肌で感じることができます。

パワースポットや映画のロケ地としても知られ、今では年間20,000人もの方が訪れる南小国でも屈指の観光スポット。日本人のみならず、外国人観光客にも人気なんですよ~!
▼押戸石の丘の詳細はこちら

■押戸石の丘をまるっと大満喫!

今回は、押戸石の丘を余すことなくたのしんじゃいます\(^^)/♡

まずはやっぱり巨石群を見なければ…!
ということで、巨石群のひとつ「はさみ石」へ。この石には「噓つきは挟まれる」という言い伝えがあります。

…見事に挟まれました。嘘ついてないけど、視聴者の皆さんに向けてサービスショット!

次に、押戸石の丘のアレコレを教えてもらいに、管理小屋へ!
アレコレを教えてくれるのは、周辺の環境や景観の保全を行うNPO法人押戸石の丘の下城博志さん。

実はこの方、とある方とつながりが……なんよかファンならわかる人もいるかも?答えは、動画を要チェック!(ヒント:過去動画の出演者の……)

そして、これは意外と知られていない…実は、ここでキャンプもできるんです!

しかも!そのお値段なんと…500円!!!!!絶景を独り占めしてこのお値段…破格です。破格すぎます。

キャンプと言ったら、もちろんBBQ。

お肉を前にぽっちゃり系アイドルのテンションは上がりまくりです。

素晴らしいロケーションとお肉、ここにお酒があればもう最高ですよね!

飲み姿は本当に幸せそうとよく言われます。

楽しみ方は自由自在\(^^)/秋の行楽シーズンに訪れてみてはいかがでしょうか?
ぜひともご覧ください!

▼Instagramアカウント開設しました!
@kajimax_smo是非フォローをお願い致します!

▼第一弾:下城きのこ園の動画はこちらから


▼第二弾:マゼノ渓谷の動画はこちらから

▼第三弾:湯あかりの動画はこちらから

▼第四弾:南小国町のスーパーマダムの動画はこちらから

▼ふるさと納税にて、動画作成事業支援をお願いしております
>> ふるさとチョイス『きふと、』ページ <<

かじちゃん

かじちゃん 生まれも育ちも南小国。26歳で人生最大の体重に達した自称ぽっちゃり系女子。福岡で8年間生活したのち、南小国町に帰ってきました。好きなものはもちろん高カロリーな食べ物と焼酎。南小国町のスペシャリスト兼アイドルになれるよう日々奮闘中・・・

  • 90
  • 34

関連の記事

コンシェルジュからのおすすめ

お客様のご要望に沿ったおすすめの観光情報・宿(ホテル 旅館)・レストラン・居酒屋・カフェ・ショップ等をコンシェルジュスタッフが厳選してご紹介しております。

やっこめ(焼き米)
阿蘇ジオパークブランド認定商品
阿蘇ピクルス5本セット
阿蘇の絶景を独り占め!初心者でも楽しめるドローン操縦体験
【民泊体験】まんがんじ入舟(素泊まり)
かじちゃん

かじちゃん 生まれも育ちも南小国。26歳で人生最大の体重に達した自称ぽっちゃり系女子。福岡で8年間生活したのち、南小国町に帰ってきました。好きなものはもちろん高カロリーな食べ物と焼酎。南小国町のスペシャリスト兼アイドルになれるよう日々奮闘中・・・

  • 90
  • 34