SMO南小国

自然・風景・景色  観光地・施設  インタビュー  アクセス・交通  パワースポット  寺社・旧跡・歴史  

阿蘇で絶景&パワースポットといえばここ!黒川温泉からは車で30分。押戸石の丘のススメ。

こんにちは!
旅先では常に非日常を追い求めているかじちゃんです。

みなさんは旅行に出かけた時、旅先でどんなことをしたいなーと思いますか?

美味しいものを食べる、温泉に浸かってのんびりする、アクティビティで楽しむ…など色々あると思いますが、私はやっぱり “綺麗な景色を眺める” というのが外せません。

“景色を眺める”という行為自体、日常生活ではあまりしないですよね。
旅先だからこそ、時間を忘れて、のーんびり景色を眺めて、物思いにふける・・・なんてのもいいと思います。

そこで!南小国町が誇る大人気観光スポット押戸石(おしといし)の丘のアレコレをご紹介致します!

■押戸石ってなに?

南小国町中原エリアに12ヘクタールにも及ぶ広大な牧野があり、その一角にある巨石群のこと。
阿蘇~大分方面の山々が一望できる360°の大パノラマ、野焼きの直後や新緑の季節になると圧倒的な自然の美しさを肌で感じることができます。

また、口コミでパワースポットとしても有名になり、今では年間20,000人もの方が訪れ、メディアや観光客の皆様からのお問い合わせが非常に多く、大人気コミック「進撃の巨人」の実写版映画のロケ地としても使われ話題となった場所です!

■押戸石ってどこにあるの?

国道212号線からマゼノミステリーロードに入り、看板に沿って進んでいくとたどり着きます!
・・・なぜこんな説明をするかというと「押戸石の丘」は牧野の為、残念ながらインターネットや車のナビなどで検索できる住所がありません。。

その為よく「住所は何ですか?」とのお問い合わせを頂きますが、お応えすることができないためマップを作成致しました!

国道212号線から曲がる回数は2回だけです!
道中迷子になった…や、目印がわからない!という時には、お気軽に南小国町観光協会までお問い合わせ下さい。

■NPO法人押戸石丘 代表理事 下城孔志郎さんに聞く 「押戸石の丘」の魅力

今回、押戸石の丘のスペシャリスト下城孔志郎さんに押戸石の魅力を色々と教えて頂きました!

■まず初めに

押戸石の丘に到着したら、受付にて入場料200円を支払います。(この費用は環境保全費として活用させて頂いております)

それから、看板に従って巨石群に向かって遊歩道を登っていきます!

遊歩道には木のチップが敷き詰められておりますが、ヒールやサンダルでは歩きにくいため、スニーカーなどの歩きやすい靴や服装でお越し下さい。

登り続けること約5分・・・

頂上が見えてきました!!

1 2
かじちゃん

かじちゃん 生まれも育ちも南小国。26歳で人生最大の体重に達した自称ぽっちゃり系女子。福岡で8年間生活したのち、南小国町に帰ってきました。好きなものはもちろん高カロリーな食べ物と焼酎。南小国町のスペシャリスト兼アイドルになれるよう日々奮闘中・・・

  • 68
  • 30

関連の記事

コンシェルジュからのおすすめ

かじちゃん

かじちゃん 生まれも育ちも南小国。26歳で人生最大の体重に達した自称ぽっちゃり系女子。福岡で8年間生活したのち、南小国町に帰ってきました。好きなものはもちろん高カロリーな食べ物と焼酎。南小国町のスペシャリスト兼アイドルになれるよう日々奮闘中・・・

  • 68
  • 30