, , , ,

【動画紹介】野草薬草アドバイザー・農家民泊・ミセスインターナショナル2020ファイナリスト?!南小国町のスーパーマダムをご紹介

こんにちは!南小国町のぽっちゃり系アイドル(自称)かじちゃんです!

本日ご紹介するのは、、、

皆さんお待ちかね!?かじ×マックスのなんさんよかばい!

■動画紹介

第4弾では南小国町のスーパーマダムをご紹介!

こちらより動画を視聴していただけます。

■スーパーマダムのご紹介

今回ご紹介するのは、町内で民泊「木もれび庵たゆたゆ」を営む脇園茂子さん

茂子さんが、スーパーなマダムたるゆえんとは?

出会って早々、野草を摘む茂子さん、、、

…なんとそのまま食べ始めました!!とにかく食べる…摘んでは食べる……止まりません

スーパーマダムポイントその①!
野草薬草アドバイザーとして、野草の知識が豊富。
そして茂子さん曰く、南小国町は食べられる良い野草の宝庫なんだそう!

スーパーマダムポイントその②!
とにかく料理上手!!!先ほど採った野草を調理していただきました。
野草の天ぷら、オーガニックスープなどなど…野草料理のレパートリーは様々!


あまりの美味しさに、マックスのテンションもマックス!!!!!

そしてスーパーマダムポイントその③!
実は茂子さん、ミセスインターナショナル2020のファイナリストなんです!
御年72.5歳(取材当時)という茂子さん、その年齢を感じさせない美貌……


こんなにかっこよく年を重ねたいと思うぽっちゃり系アイドルなのでした(照)

茂子さんの営まれる「木もれび庵たゆたゆ」の情報はこちら
野草ガイド(野草料理体験付き)や、阿蘇の自然満喫ガイドも行なっています。
南小国が誇るスーパーマダムに会いたい方は、ぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか!

▼Instagramアカウント開設しました!
@kajimax_smo是非フォローをお願い致します!

▼第一弾:下城きのこ園の動画はこちらから