SMO南小国

食・グルメ  アクティビティ・体験  自然・風景・景色  観光地・施設  アウトドア  動画  キャンプ  

【動画紹介】阿蘇・南小国で絶景キャンプ!最高の自然と絶景を楽しめる天空のキャンプ場ゴンドーシャロレー

こんにちは!南小国町のぽっちゃり系アイドル(自称)かじちゃんです!

すっかり新緑の季節になり、どこかにおでかけしたい季節がやってきましたね!

今回ご紹介するのは、、、皆さんお待ちかね!

かじ×マックスのなんさんよかばい!です\(^^)/

■動画紹介

マックスが今人気の「ソロキャンプ」に挑戦しましたよ~!!
「天空のキャンプ場」と名高い南小国町でも人気のキャンプ場「ゴンドーシャロレー」で大自然を満喫!

そしてなんと!今回は前編・後編の豪華2本立てでお送りします!

今回私かじちゃんは、諸事情によりお休みです!(さむいのにがて…笑)

■マックスがソロキャンプに挑戦!天空のキャンプ場「ゴンドーシャロレー」!その魅力とは!?

まずマックスが訪れたのは、南小国町総合物産館きよらカァサ!

きよらカァサ内にある南小国町観光協会では、キャンプに必要な道具一式をレンタルできるんだとか!「何も持っていないけど、キャンプはしたい…」そんな初心者の方にもオススメです!

▼借りられる道具一式はこちら

料金::11,000円~。要予約となっております!レンタルご希望の際は、事前に観光協会にお問い合わせください。
■問い合わせ先:南小国町観光協会 TEL:0967-42-1444

キャンプといえば「キャンプ飯」!ということで、地元食材の宝庫でもあるきよらカァサで夕飯の材料を調達!

マックスがチョイスしたのは、、、地元のトマト農家さん手作り「完熟とまとみそ」と、あか牛のハンバーグ!何ができるのか楽しみですね〜っ!

そしてこちらが天空のキャンプ場「ゴンドーシャロレー」!開放感がすごい!!!創業半世紀以上の老舗キャンプ場です。

東京ドームより大きいPayPayドーム約3個分広さ(約15万坪)を誇り、阿蘇の五岳が一望できる立地、条件が良ければ雲海も望むことができる超、超、超人気キャンプ場なんです。

■ゴンドーシャロレー
住所:熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6338
電話番号:0967-44-0316
【公式HP】http://www.gondo-cr.net

↑こちらの記事ではゴンドーシャロレーのアクセスや設備など詳しく解説しています!

また、ここで楽しめるのはキャンプだけじゃない!

なんと…広大な敷地を利用した”オフロードコース”も楽しめちゃう!九州でも数少ないオフロードコースが南小国町にあるんです!


今回は、特別に車をお借りしてコースを体験させていただきました。


マックス大興奮!こちらのオフロードコースのご利用を希望される方は、必ず電話にてお問い合わせください

>次ページ:いよいよキャンプ本番!美味しいご飯にビール!そして絶景も……!?

1 2
かじちゃん

かじちゃん 生まれも育ちも南小国。26歳で人生最大の体重に達した自称ぽっちゃり系女子。福岡で8年間生活したのち、南小国町に帰ってきました。好きなものはもちろん高カロリーな食べ物と焼酎。南小国町のスペシャリスト兼アイドルになれるよう日々奮闘中・・・

  • 99
  • 34

関連の記事

コンシェルジュからのおすすめ

かじちゃん

かじちゃん 生まれも育ちも南小国。26歳で人生最大の体重に達した自称ぽっちゃり系女子。福岡で8年間生活したのち、南小国町に帰ってきました。好きなものはもちろん高カロリーな食べ物と焼酎。南小国町のスペシャリスト兼アイドルになれるよう日々奮闘中・・・

  • 99
  • 34