SMO南小国

観光地・施設  動画  

【動画紹介】芸術の秋!阿蘇・南小国町の「切り絵ギャラリーうき」へ。パワフルおかあさんと圧巻の作品をご紹介!

こんにちは!南小国町のぽっちゃり系アイドル(自称)かじちゃんです!

本日ご紹介するのは、、、皆さんお待ちかね!!?

かじ×マックスのなんさんよかばい!のお時間です\(^^)/♡

突然ですが、みなさんは『〇〇の秋』といえば、なにを思い浮かべますか?

私はといいますと、食欲の秋‥ビールの秋…焼酎の秋……あれ、なんかちょっと違う……?挙げはじめたらキリがありませんね(照)世界は高カロリーにあふれている。

今回は、お酒と食べ物のことしか頭にない私に分かるのか?!『芸術の秋』をご紹介!

■動画紹介

『芸術の秋』を知るために、お伺いしたのは南小国町が誇る芸術家のギャラリー!

芸術家のパワフルなキャラクターも必見ですッ!!!

■南小国町の芸術家・室原うきさん

ギャラリーは南小国町の中心部にあります。

【基本情報】
店名:切り絵ギャラリーうき
住所:熊本県阿蘇郡南小国町赤馬場1173

一歩中に入ると、さまざまな作品が所狭しと飾られています!

これらはなんと…すべて切り絵なんです!どれも切り絵とは思えないほど、緻密で鮮やかな切り絵に一同感動っ(T_T)!

そして、この作品を制作したのが、南小国町が誇る切り絵作家室原うきさん。

うきさんが独学で切り絵を始めて約30年…今では県内外で個展を開くほどの超人気作家なのです!

うきさんの切り絵の特徴は、どんなものも写実的に描かれていること。鮮やかな色は和紙で表現しているんだそう!

そして今回は特別に!うきさんに切り絵の作り方を教えてもらいました!(普段は切り絵体験を行っておりません)

かじマックスのお互いの似顔絵を題材に作ることに!

マックス作ワタシの似顔絵のクオリティの高いこと!ビールを持っている私、かわいいですね(自画自賛)

描いた絵を黒い画用紙に書き写して、ひたすらカッターでくりぬいていく。これがとっても根気のいる作業なんです。。

ロケ中には完成しませんでしたが…お互い作品を持ち帰り、完成したのがこちら!

大変ありがたい事に、我々の切り絵もうきさんのギャラリーに12月末まで展示していただけるそうです\(^^)/

切り絵はもちろん、お会いするだけで元気がもらえるうきさん。是非皆様も作品のみならず、うきさんにも会いに!ギャラリーへ行ってみてはいかがでしょうか(*^^*)?

▼Instagramアカウント開設しました!
@kajimax_smo是非フォローをお願い致します!

▼第一弾:下城きのこ園の動画はこちらから


▼第二弾:マゼノ渓谷の動画はこちらから

▼第三弾:湯あかりの動画はこちらから

▼第四弾:南小国町のスーパーマダムの動画はこちらから

▼第五弾:押戸石の丘の動画はこちらから

▼ふるさと納税にて、動画作成事業支援をお願いしております
>> ふるさとチョイス『きふと、』ページ <<

かじちゃん

かじちゃん 生まれも育ちも南小国。26歳で人生最大の体重に達した自称ぽっちゃり系女子。福岡で8年間生活したのち、南小国町に帰ってきました。好きなものはもちろん高カロリーな食べ物と焼酎。南小国町のスペシャリスト兼アイドルになれるよう日々奮闘中・・・

  • 90
  • 34

関連の記事

コンシェルジュからのおすすめ

お客様のご要望に沿ったおすすめの観光情報・宿(ホテル 旅館)・レストラン・居酒屋・カフェ・ショップ等をコンシェルジュスタッフが厳選してご紹介しております。

【民泊体験】まんがんじ入舟(素泊まり)
阿蘇の絶景を独り占め!初心者でも楽しめるドローン操縦体験
やっこめ(焼き米)
阿蘇ジオパークブランド認定商品
阿蘇ピクルス5本セット
かじちゃん

かじちゃん 生まれも育ちも南小国。26歳で人生最大の体重に達した自称ぽっちゃり系女子。福岡で8年間生活したのち、南小国町に帰ってきました。好きなものはもちろん高カロリーな食べ物と焼酎。南小国町のスペシャリスト兼アイドルになれるよう日々奮闘中・・・

  • 90
  • 34