SMO南小国

食・グルメ  観光地・施設  アクセス・交通  

絶品ご当地スイーツ!生絞り「芋ンブラン」にリピーター続出!?阿蘇・小国町のカフェ「Asoful kitchen」をご紹介

こんにちは!SMOMO編集部です!
今回は、「道の駅小国ゆうステーション」の隣にオープンしたカフェ「Asoful kitchen(アソフル キッチン)」をご紹介します。

📍Topic
●1. Asoful kitchenってどんなカフェ?
●2. 阿蘇・小国町の食材をつかったカフェメニュー
●3. Asoful kitchenのこだわり

●1.Asoful kitchenってどんなカフェ?


Asoful kitchenは、地元食材を使用した商品を提供するカフェで、2022年12月にオープンしました。


お店を営むのは、小国町の定食屋「祝家(いわいや)」のオーナーでもある谷口さんご一家です。
店名の「Asoful」は、阿蘇に満ちた食事を楽しむ・ふるさとの小国町をキーワードに命名されました。


店舗のロゴは、阿蘇の象徴である「阿蘇山」をイメージしてデザインされたそうです。店内は、木を基調としたおしゃれな空間で、イートインスペースが4席あります。


壁一面には、お店のイメージカラーが施されており、こうした内装はオーナーのご夫妻が自分たちの手で作り上げたそうです。
おしゃれであたたかみのある空間で、リラックスして過ごすことができますよ。

>次ページ:カフェのメニューをご紹介

1 2 3

関連の記事

コンシェルジュからのおすすめ

お客様のご要望に沿ったおすすめの観光情報・宿(ホテル 旅館)・レストラン・居酒屋・カフェ・ショップ等をコンシェルジュスタッフが厳選してご紹介しております。

【民泊体験】まんがんじ入舟(素泊まり)
阿蘇の絶景を独り占め!初心者でも楽しめるドローン操縦体験
阿蘇ジオパークブランド認定商品
阿蘇ピクルス5本セット
【限定50パック】熊本・南小国町産
「乾燥まいたけ40g」
SMOMO編集部

SMOMO編集部 阿蘇・南小国町を中心に、さまざまな情報をお伝えしていきます!

  • 63
  • 22