, ,

絶品ご当地スイーツ!生絞り「芋ンブラン」にリピーター続出!?阿蘇・小国町のカフェ「Asoful kitchen」をご紹介

こんにちは!SMOMO編集部です!
今回は、「道の駅小国ゆうステーション」の隣にオープンしたカフェ「Asoful kitchen(アソフル キッチン)」をご紹介します。

📍Topic
●1. Asoful kitchenってどんなカフェ?
●2. 阿蘇・小国町の食材をつかったカフェメニュー
●3. Asoful kitchenのこだわり

●1.Asoful kitchenってどんなカフェ?


Asoful kitchenは、地元食材を使用した商品を提供するカフェで、2022年12月にオープンしました。


お店を営むのは、小国町の定食屋「祝家(いわいや)」のオーナーでもある谷口さんご一家です。
店名の「Asoful」は、阿蘇に満ちた食事を楽しむ・ふるさとの小国町をキーワードに命名されました。


店舗のロゴは、阿蘇の象徴である「阿蘇山」をイメージしてデザインされたそうです。店内は、木を基調としたおしゃれな空間で、イートインスペースが4席あります。


壁一面には、お店のイメージカラーが施されており、こうした内装はオーナーのご夫妻が自分たちの手で作り上げたそうです。
おしゃれであたたかみのある空間で、リラックスして過ごすことができますよ。

>次ページ:カフェのメニューをご紹介

1 2 3次へ >