【NEW OPEN】土用の丑の日と言えば鰻!焼き立てふっくら絶品うな重が味わえる「うな北 黒川温泉店」のご紹介

2023年の土用の丑の日は7月30日(日)です!

土用の丑の日と言えば、やっぱり「うなぎ」!!!ですよね🤤

南小国町にもうなぎを味わえる専門店がオープンしました🙌✨

●うな北 黒川温泉店

2023年6月24日にオープンした「うな北 黒川温泉店」。熊本市の大正11年創業の老舗うなぎ店「徳永北」の分店です。

場所は、黒川温泉街の下川端通り沿いにあり、丸鈴橋のすぐ近くです💡

店内は全28席、テイクアウトにも対応しています。オープンしたてにも関わらず、多くのお客さんが訪れています!

座席はすべて「掘りごたつ式」で、足が伸ばせるのもうれしいポイントですね✊!

広めの小上がり席もあり、ゆったりと食事がたのしめます。

うな北では、注文を受けてから一枚ずつ丁寧にうなぎを焼いていきます。

焼いてはタレを絡め、を何度も繰り返し、香ばしいニオイが店内に…しあわせな香りですね🤤

アツアツごはんに、たっぷりとタレを絡めます。もうこのご飯だけでも食べたいです・・・👀🔥

肉厚でふわっふわの身が、オン ザ ライス🥺!!

◉うな重(¥3,800)

一番人気の「うな重」は、ふっくらとした身を低温で焼き上げ、創業以来の秘伝のタレをたっぷり絡めて頂きます。

うな重の他、うな丼・せいろ蒸し・ひつまぶしに加え、海老天丼やお子様うな丼など充実しており、単品メニューやアルコールも提供しているため、幅広い層の方におすすめです。

夜も8時30分まで営業しているため、素泊まりの宿泊客の方にはうれしいですね。

夏バテしやすいこの時期に、うなぎを食べて精力をつけましょう💪

阿蘇・南小国町にお越しの際はぜひお立ち寄りください🚗✨

|うな北 黒川温泉店より|
2023年7月30日(日)は「土用の丑の日」。
土用の丑の日は、伝統的な日本の風習であり、鰻を通じて夏の元気と健康を願う日です。
栄養価も高く、疲労回復や夏バテ対策に親しまれている美味しい鰻をぜひお召し上がりください。
※なお、持ち帰りメニューのご予約は、7月27日(木)までとなっております。
ご予約特典として次回以降使える500円の値引き券もご用意しております。

|基本情報|
【店名】うな北 黒川温泉店
【住所】阿蘇郡南小国町満願寺6600-2
【電話番号】0967-44-1010
【営業時間】午前11時〜午後8時30分(ラストオーダー:午後7時30分)
【定休日】不定休(※2023年7月と8月は無休)
【公式HP】https://unagi-nobori.shop/