,

阿蘇・黒川温泉街の中心にNew open!コーヒー1杯でも大歓迎のおしゃれカフェ『cafe&rest HoKaRi』のご紹介。

こんにちは!SMO南小国編集長のかじちゃんです!

この度、黒川温泉街の中心部でもある下川端通りにカフェがオープン\(^^)/!!!
なにやら“黒川温泉っぽいけど、ぽくない”雰囲気なカフェだと聞き、早速行ってまいりました!

カフェへのアクセス、ミシュランガイド掲載店監修のこだわりメニュー、びっくり仰天なビフォーアフターなんかもご紹介。

これを読んだら行きたくなること間違いなし!是非ともご一読ください!

■cafe&rest HoKaRiのあれこれ

お店はこの赤い暖簾が目印!ん?店名が白玉っこ甘味茶屋?!!…と迷われる方もいるかと思いますが、この2階にカフェがあります(*^^*)

白玉っこ甘味茶屋さんの店内入口から入り、10歩ほど進むと左手側にカフェの入口が!

この階段をのぼっていくと…

お店の可愛い看板がお出迎え!

1階とはまったく趣の違う“洋”な雰囲気です♡

テーブル席とカウンター席の2タイプありますよ。

カウンター席からは、黒川温泉のフォトスポット“丸鈴橋”が一望できます。

おひとり様でも、グループでも、ゆったり空間でくつろげますよ〜。

今回、撮影をしていて気付きました。シャッターを切る手が止まらない。とにかくインテリアが全部可愛くて…

このコーヒーカップとか、たまらんです。

カウンター席のダウンライトも、全部カタチが違う。ツボでした。

キッチンの中までおしゃれなんて。。

看板横にあったドライフラワーは、持って帰りたいくらい。

すべてが可愛いんだけど、しつこくなくて、統一感があって、居心地のよい空間。素敵です。

そして、カフェマニアのワタクシ。今まで行ったカフェの中で、お手洗いの案内が可愛いカフェが美味しくなかったことがない。だからこのカフェも間違いないぞ!なんて期待を膨らましてました♡

それでは早速!おすすめメニューをいただきます!ご紹介は次ページで\(^^)/

>Next page:HoKaRi自慢のカフェメニュー!

1 2 3次へ >