,

阿蘇・黒川温泉街の中心にNew open!コーヒー1杯でも大歓迎のおしゃれカフェ『cafe&rest HoKaRi』のご紹介。

■HoKaRiのカフェメニュー

こちらのカフェでは主に地元産の野菜を使ったホットサンドや、ドリンクメニューが豊富に取り揃えてあります!

店頭にあったメニューボードをぱしゃり。
ホッとあたたまるコーヒー系、湯めぐりの合間に嬉しいさっぱりソーダ系など、迷ってしまうくらい選択肢があります!(2019年12月現在)そして、ケーキ以外のメニューはすべてテイクアウトできるんです♡

今回は、カフェメニューで大人気の“アレ”をお願いしました!

一杯ずつ、丁寧に淹れてくれますよ。

★CafeMocha/カフェモカ 550円
小国郷の特産品でもある小国ジャージー牛乳を使っているので、風味が濃く、牛乳本来のやさしい甘さがしっかりと伝わってくる一杯。カラダがぽかぽかになります♡

そして!!!ここに来たら是非食べて欲しいのが、このホットサンド!
今回は★3種のチーズとツナ(550円)を頂きました。

写真からも伝わると思います、チーズのとろ〜り感。こんな言い方してしまってアレなんですが、これ以外に伝えられる言葉がない…とにかくめちゃくちゃおいしい!!!チーズもツナも大好物の私にはご褒美ランチでした!

そして、もちろんホットサンドのテイクアウトも可能です!食いしん坊の私はちょうどよかったんですが、結構ボリューム感があります!ホットサンドは常時3種類ほどメニューがあるので、数人でいくつかのホットサンドをシェアして食べてもいいかもしれません♡

ちなみに!このメニューを監修しているのはHoKaRiの姉妹店で“ミシュランガイド熊本・大分2018”にも掲載実績あり。南小国町唯一のイタリアンレストラン『ピッツェリア トレパッソ』。

HoKaRiオーナーのご主人がオーナーのお店なんです!なんとまあ素晴らしい最強タッグ!!

この感動は、是非とも実際に食べて、味わってくださいね♡

▼ピッツェリアトレパッソ 冬のおすすめグルメこちら!