, ,

阿蘇の絶景を独り占め!TRIMCOMPANYのサイクルツアー

こんにちはSMOのみかりんです。先日、約5年ぶりに自転車に乗りました。

トリムカンパニーでは町内を本格的自転車に乗ってツアーができます。
案内してくれる橋本さん。

こんなかっこいい自転車に乗れます!

 

 



まずは練習。ヘルメットやグローブを付けて本格的ですが、服装が自転車と釣り合っていません。でも大丈夫!こんな格好ですが、橋本さんからはスカートやヒールの靴でなければ問題ないと言ってもらえました。自転車の乗り方・降り方、右手のブレーキは前輪のブレーキ、ギアのかえ方などなど説明をしてもらいます。緊張していたのか、肩がぎゅっとなっています。この日は瀬の本高原から出発!

 

景色がきもちいいです。草原を独り占めしているかのような気分になります。牛を間近で見れました。仔牛もいました。基本的には下り坂中心ですが、たまに上り坂もあるので、教えてもらったようにギアをかえながら行きます。

ほどよいところで休憩。橋本さんが準備してくれたおやつをいただきます。この日は、メロンとりんごジュース。メロンは冷たくてめちゃくちゃ甘い!りんごジュースはまるですりおろしたりんご!日によっておやつの内容は違うそうです。おいしくいただいて元気がでてきたので、再出発!

田園風景や、製材所などを見ながら楽しく下って、ゴールのきよらカァサを目指します!風を切って走っていくのはきもちいいです。所々止まって、橋本さんがお話をしてくれます。
久しぶりの自転車に緊張しましたが、とても心地よい爽快感が味わえます!

みなさんもぜひ体験してみてください!

トリムカンパニー
TEL:090-8666-1006
MAIL:trim@aso-cycletour.com