, , ,

ドローン好き&ドローンに興味がある方へ。阿蘇の絶景を空撮できるドローン手形に新スポットが登場!ドローン操縦体験も初めました!

こんにちは。SMO南小国のモリナガです。金髪にしました。

今回は、ドローン関係のご紹介です。

ドローン手形に待望の新スポットが!

ドローンを買ったけど、飛ばす場所でお困りの方にお応えして始めたドローン手形。既に200組を超える方々に利用いただいている人気商品となっています。南小国町の多数のロケーションを楽しめると評判です。

ドローン手形とは
対象となる地区で「ドローン手形」を提示することで、自由にドローンの飛行を行えるようになる取り組み。気になる地区は、温泉手形で有名な黒川温泉で有名な熊本県阿蘇郡南小国町の5箇所(三愛レストハウス、押戸石の丘、親水公園、平野台展望所、旧星和小学校)となります。

そんなドローン手形ですが、今回対象地域が追加され、小萩山稲荷神社でも飛行が可能となりました。小萩山稲荷神社といえば、
草原の中に建つこんな感じの神社で、「牛馬の行方が分からなくなったときに、ここで祈れば見つかる」という言い伝えがり、現在は「恋人探し」にご利益がある神社として密かに人気のスポットです。

ドローンを使わなくてもこの絶景。

牧野道が草原を通っているため、真上から撮影するとこんな感じの写真を撮ることも出来ます。

ドローンぽく自撮りすることも可能。

運が良ければ雲海の様子も撮影できちゃう場所です。

神秘的な風景をぜひとも空撮しちゃっていただけますと幸いです。

▼ドローン手形の予約はこちらから
https://dronetegata.com/

小萩山稲荷神社
住所:熊本県阿蘇郡南小国町大字満願寺
電話:0967-42-1444
▼飛行ポイントの詳細はこちら

ドローン操縦体験初めました!

まずは、こちらの動画を御覧ください。
ドローンに興味がある方、ドローンを買ったけど操縦が不安な方、とにかく絶景を背景に自撮りしたい方。などなど、いろんな方に楽しんでいただける初心者向けの操縦体験ん。

インスタ映えすること間違いなし!スタッフが操縦方法を丁寧にレクチャーしますので初心者のお客様も安心してお楽しみいただけます。

ドローンのカメラ映像をリアルタイムで見ることができるVRゴーグルもご準備。大空を羽ばたく鳥の気分を是非味わってみてください。

▼詳しくはこちらから
https://minamioguni.jp/archives/activity/181481

いろんなシチュエーションでドローンを使って楽しめる南小国町。ぜひとも遊びにいらしてくださいね。