, , , , ,

SNS映える?!お役立ち情報満載!熊本・阿蘇地方の“今”を伝える旅行観光情報の人気投稿TOP10!

こんにちは!


Facebookのイイネ!がたくさんもらえると露骨にテンションが上がるかじちゃんです。

今やなんでもSNSで情報が得られる時代ですよね~!!
私自身もお出かけする時はそのエリアの情報をSNSを利用して調べます!

今回は、私もいつも利用しているフォロワー数2万人を誇る大人気アカウント” 熊本観光旅行情報 “で
4~6月中にリーチ数が多かった投稿TOP10をご紹介します(≧▽≦)

第1位 阿蘇中岳の第一火口見学再開!


阿蘇といえばやっぱり “阿蘇山” ですよね(*^^*)
南小国町から阿蘇山入口までは車で1時間も掛かりません!
そして今年の5月に阿蘇・中岳の火口から1キロ内の立ち入り規制が解除されました!
ぜひこれを機に今も噴煙を上げて活動する中岳を中心とした世界最大級のカルデラをお楽しみ下さい。

第2位 原田龍二の「温泉番長」に満願寺温泉の川湯が登場!


約200カ所以上の温泉を訪れたことがある原田龍二さんが「衝撃的だった」とコメントした満願寺温泉の川湯の紹介投稿でした!!

第3位 空から阿蘇を旅しよう!ドローン体験in南小国


南小国町の自然を活かしてドローンを飛ばしたい方に講習会を行いました!
ドローンを飛ばした後は草原で美味しいBBQも行われ、満足度◎のイベントでした!

第4位 手ぶらでBBQ!のお知らせ


「BBQはしたいけど準備や片付けが大変…」と尻込みしてしまっている方に朗報!
南小国町の総合物産館きよらカァサに手ぶらでお越し頂き、野菜やお肉を物産館でご購入いただければ
BBQの準備から片付け、備品等はこちらですべて行います!という面倒くさがり屋さんには嬉しい企画のご紹介でした!

第5位 黒川温泉朝ピクニック2018 予約開始!


阿蘇の絶景を眺めながら地元のお母さんたちが南小国産の野菜を使って作ってくれる美味しい朝ごはん。
これまで黒川温泉の宿泊者のみ参加できていた朝ピクニックですが、今回より日帰りの方も参加可能となりました!
毎回すぐに予約がいっぱいになる大人気イベント予約受付開始のお知らせでした!

第6位 黒木タクシーに南小国在住の主婦が!


FM熊本にて毎週土曜日に放送中の「黒木タクシー」に南小国町在住の主婦が登場!
放送のお知らせを告知した投稿でした!

第7位 新緑と雲海とあか牛と…初夏の阿蘇を旅するなら立ち寄るべきスポット7選


4~6月にかけて阿蘇方面では非常に綺麗な雲海を気軽に見ることができるスポットがたくさんあります!
そして野焼き後勢いよく芽吹く新緑とあか牛は、ドライブをしているとよく見かける光景です。
初夏の阿蘇を堪能するならおすすめスポット7選にぜひお越しくださいー!というご紹介の投稿でした。

第8位 杖立温泉 鯉のぼり祭り開催のお知らせ


今年で39回目を迎えた杖立温泉の鯉のぼり祭りは毎年4月~5月頃に開催され、非常にたくさんのお客様にお越し頂いております。
川の上を驚くほどたくさんの鯉のぼりが泳いでいる姿は圧巻です!!!!
毎年大人気の鯉のぼり祭り開催のお知らせでした!

第9位 南小国の癒しスポット“清流の森”のご紹介


南小国町には “清流の森” という森の中を歩ける遊歩道があり、木々がいっぱいで鳥のさえずりが美しく自然を肌で感じられるスポットです。
人気の黒川温泉も徒歩圏内にあり、温泉に入る前に清流の森をお散歩なんてのもいいですね~(*^^*)
時間を忘れてのんびり過ごせる南小国町に遊びに来てください!という投稿でした!

第10位 日本テレビ「有吉反省会」に「日本一恥ずかしい露天風呂」として満願寺温泉の川湯が登場!


第2位にも登場した満願寺温泉の川湯!よくメディアに取り上げて頂きますが、今回は禊として女性芸能人の方が温泉に入りに来てくださいました!
一般のお客様ももちろん入湯可能で、“日本一”が200円で体験できちゃいます(*^^*)!ぜひぜひお越しください~!

■まとめ

TOP10はいかがでしたでしょうか!
南小国町を中心に阿蘇地方のイベントのお知らせや、テレビ・ラジオなどのメディアで取り上げられているお知らせの投稿が人気のようですね(*^^*)!

\ 今回、実際に運営されているスタッフさんにお話を聞いてみました!/

“熊本旅行観光情報”は実際に阿蘇地域に住んでいるスタッフ数十名を中心に更新をしており、よりリアルで旬な情報にお伝えできるよう心掛けております。
もっとたくさんの方に熊本や阿蘇・南小国を知ってもらい、興味を持って頂くきっかけになればと思いますので、ぜひぜひお気軽にフォロー&イイネ!をよろしくお願い致します!
(この顔どこかで見たことあるような…)

熊本の “今” をお伝えするアカウント!ぜひぜひ気になられる記事があれば読んでみて下さい!

■熊本観光旅行情報
歴史・文化・温泉・食・絶景!熊本県にある観光資源を発掘し、発信しています。
阿蘇地方の観光情報を中心に、熊本へいらっしゃる観光客の方向けに旬で身近な情報をいち早くお届けします!
【Facebookページ】https://www.facebook.com/kumamotokanko/