SMO南小国

食・グルメ  自然・風景・景色  観光地・施設  温泉  アクセス・交通  

リアルな女子旅のススメ。絶景・温泉・お食事も全部まるっと堪能したい!半日でめぐる阿蘇・南小国の満喫コースのご紹介。

こんにちは!
旅先ではいつも全力でその場を楽しむかじちゃんです。

先日東京から友人が遊びに来てくれたので、阿蘇や南小国の魅力を伝えたい・・・!と奮起し、半日という限られた時間ではありましたが色々な場所を巡ってきました♡

あれもこれも・・・と多少欲張ってしまいましたが、半日で阿蘇や南小国町を堪能できちゃう!?リアルなアラサー女子のわがままドライブ満喫コースをご紹介します!

■おいしい!おしゃれ!映える!本格イタリア料理店PIZZERIA TRE PASSO(ピッツェリア トレ パッソ)

ここのお店の何がいいかというと、とにかくすべてが女子の “カワイイセンサー” に引っ掛かります。

南小国町にある飲食店の中でもピザやパスタをメインで扱っているお店は非常に少ないので、ぜひとも行って頂きたい。そんなピッツェリアトレパッソの魅力をご紹介!

お伺いした日のランチタイムは店舗正面の駐車場は満車だったので、第2駐車場に車を停めて坂道をのぼりお店へ。

登りきると見えてくる素敵な店構え。天気が良いとこれだけで “映え” ですね。

店内は広々としています!清潔感もあり、思わずのんびりしたくなる雰囲気。

ちなみに、天気のいい日はテラス席がおすすめ。景色を眺めながらのお食事は最高です!

夏にはパラソルと扇風機も置いてくれています。暑がりの私も安心。。

ピザは本格的なピザ窯で丁寧に焼いてくれます。

3人で訪れた我々が頼んだメニューはこちらの3品。

★マルゲリータエクストラ
ピザの定番ですよね。これを食べなきゃはじまらない。食べ応えも◎!

★クアトロフォルマッジ
たっっっぷりチーズがたまらない!できたてのとろ~りチーズがやみつきになります!

★たっぷり黒胡椒のカルボナーラ
濃厚なのに、重たくない。ペロリと食べれちゃう!

シェアして食べて、ほどよい満腹感♡美味しすぎてあっという間に完食!

ちなみに、この日は食べていませんが夏限定のこちらもおすすめ。
★鴨の燻製とブッファラの冷製カッペリーニジェノベーゼソース

土日に数量限定でのご提供です!この機会にぜひお召し上がりください。

このピッツェリアトレパッソは三兄弟で営むナポリピッツァを中心とするイタリア料理店です。
美味しい料理はもちろんのこと、巷ではこの三兄弟が全員イケメンとの噂も・・・

今回は三男の亮さんに撮影のご協力を頂きました!
イケメンとイタリアン・・・女子にはなんとも嬉しいコンボですね!!!

ぜひぜひ、いろいろと楽しみに行ってみて下さい♡

≪基本情報≫
■住所:阿蘇郡南小国町満願寺7910-1
■連絡先:0967-42-1313
■営業時間:午前11時~午後4時(ラストオーダー:午後3時)
■定休日:水曜日

お腹が満たされた我々が向かったのは、阿蘇といえば・・・やっぱり阿蘇山!

1 2 3
かじちゃん

かじちゃん 生まれも育ちも南小国。26歳で人生最大の体重に達した自称ぽっちゃり系女子。福岡で8年間生活したのち、南小国町に帰ってきました。好きなものはもちろん高カロリーな食べ物と焼酎。南小国町のスペシャリスト兼アイドルになれるよう日々奮闘中・・・

  • 28
  • 13

関連の記事

コンシェルジュからのおすすめ

かじちゃん

かじちゃん 生まれも育ちも南小国。26歳で人生最大の体重に達した自称ぽっちゃり系女子。福岡で8年間生活したのち、南小国町に帰ってきました。好きなものはもちろん高カロリーな食べ物と焼酎。南小国町のスペシャリスト兼アイドルになれるよう日々奮闘中・・・

  • 28
  • 13