, , , ,

リアルな女子旅のススメ。絶景・温泉・お食事も全部まるっと堪能したい!半日でめぐる阿蘇・南小国の満喫コースのご紹介。

■美肌効果あり?!黒川温泉を気軽においしく楽しむ!

南小国町といえばやっぱり温泉♡一日中動き回って疲れたカラダを癒すにはもってこいですよね。
南小国町にはたくさん温泉街がありますが、今回は黒川温泉へ行ってみました!

まずは旅館組合にて1,300円で3箇所の露天温泉がめぐられる入湯手形を購入!
デザインもかわいい♡首からぶら下げて歩くだけで楽しくなりますね♪

ちなみにこの手形は各旅館でも購入可能ですが、どこの温泉に行くか決めかねている場合などは、組合でその日の各旅館や温泉の営業状況などを聞かれてみるといいと思います(*^^*)
※旅館組合のホームページからも最新情報が確認できます!
http://www.kurokawaonsen.or.jp/

手形をゲットして向かったのは、江戸末期から創業し、今や黒川温泉の中で一番の老舗宿「御客屋旅館」

こちらには「姫肌の湯」というネーミングからしてウキウキする温泉があると聞き、行ってみました!!

さすがに温泉の中は撮影できないので写真はありませんが・・・内湯と露天のどちらにも入らせて頂きました♡

アラサーの私は湯上りには乾燥防止のため必ず全身にボディクリームを塗りますが、さすが姫肌の湯・・・お肌がツルッツルのプルップルになり、この日はクリームを塗らなくても肌が突っ張ったり、カサカサに乾燥はしませんでした!(個人の感想です)

そして温泉でぽかぽかになったら、飲みたくなるのがサイダー!!!
御客屋旅館のフロントで黒川温泉限定のサイダーを買い、お隣のふじ屋旅館にて温泉卵を買い、美味しく頂きました~!

≪基本情報≫
■住所:阿蘇郡南小国町満願寺6546
■連絡先:0967-44-0454
■営業時間:午前8時30分~午後9時(立ち寄り湯の場合)
■定休日:要確認

温泉に入った締めはやっぱりソフトクリーム!!!
御客屋旅館から歩いて2分の場所にある「湯音(ゆのん)」へ!
オープンカフェなので、ふらっと立ち寄りやすいですね♡

小国ジャージー牛乳を使ったソフトクリームにオリジナルコーヒーソースがかかった “黒川ソフトクリーム” を食べて満腹◎!

≪基本情報≫
■住所:阿蘇郡南小国町満願寺6602
■連絡先:0967-44-0777
■営業時間:午前9時~午後6時
■定休日:なし

今回温泉には1箇所しか入りませんでしたが、入湯手形は購入から半年間の有効期限があるので、残りの2箇所はまた日を改めて来たいと思います(*^^*)
(次はレンタル浴衣を借りて、ゆっくり黒川の街をめぐってみたいです・・・)

黒川温泉街は温泉だけではなく、お食事処やお土産屋さん、気軽に立ち寄れるカフェなどもありますので、ぜひ温泉と一緒にお楽しみ頂ければと思います♪

最後に

半日で阿蘇や南小国町を堪能できちゃう!?リアルなアラサー女子のわがままドライブ満喫コースはいかがだったでしょうか?

半日なのでバタバタと移動をしているように思われるかもしれませんが、道中の景色に癒され、あれこれ話している間にあっという間に目的地に到着するのでバタバタ感はありません(*^^*)

きっと「あ~、今日楽しかったな~。。」と思わず言いたくなっちゃう、そんな一日になるはずです。

ぜひ皆様も阿蘇・南小国にお越しの際は、絶景も温泉もお食事も!全部まるっと満喫してくださいね~♪

< 前へ 1 2 3