,

女子旅におすすめ!黒川温泉からも近い。女心をくすぐる阿蘇・南小国のおしゃれカフェ“cafe karin”のご紹介。

■こだわりランチ

karinのランチは、その時一番おいしい旬の食材を使うので日替わりとなっています。
いつ行っても、違うおいしさに出会えるのが素敵です♡

私がお伺いした日は、Aランチがオレキエッテ(¥1,500)、Bランチが生ハム・ゴーダチーズ・菜の花のグリルサンド(¥1,300)の2つでした!

これはAランチの“オレキエッテ”というパスタをつくっているところ。

この日人生で初めて知ったオレキエッテ…初めて記念にAランチを食べてみることにしました!笑


最初にやってきたのはにんじんのスープ。にんじんの甘みとトッピングの金柑の酸味が相性抜群!にんじん嫌いの方に是非食べてほしい絶品スープです!

レーズンとシナモンのパンは外カリ中ふわ!レーズンの食感と風味が口の中に広がります。

ちなみに!このスープやパンがのってきたお皿、karinを経営されている姉弟のお父様の手作り。それをわかっていてお皿を見ると、なんだかあたたかみがあって、料理がより美味しく感じますね(*^^*)

こちらがメイン!季節の野菜がたっぷり!菜の花・舞茸・じゃがいもなど10種類以上の野菜がごろごろと入ってボリュームも栄養も満点♡

そして!野菜だけではないんです。阿蘇自然豚を赤ワインでじっくり煮込み、食感はほろほろ、うまみがぎゅーーーっとつまっているお肉も絶品!

ちなみに、店頭でも販売されているこちらのカンパーニュも一緒に出てきました!が、写真を撮るのを忘れて夢中で食べてしまいました…すみません…

見た目はちょっぴり堅そうにも思えますが、実際はびっくりするくらいもっちもち!!!
これは是非とも実際に召し上がってほしいです!!

食後のデザートに苺とホワイトチョコの焼きタルト。ランチメニューにプラス400円でケーキセットにできるとのことで、頼んじゃいました。

見た目が美しいだけではなく、味ももちろん最高においしい。実は苺があまり好きではない私が、あと3つ食べたいと思いました。

なにを食べても、どれも本当においしくて、つい笑みがこぼれてしまう。そんなしあわせランチの時間でした。

■おわりに

最後まで読んでくださった方の中には、きっと今karinに行きたくて仕方ないと思います。
ランチはなくなり次第終了なので、絶対に食べたい!という方は事前に予約をしていかれることをおすすめします。

ちなみに自家製天然酵母の窯焼きパンは、karin以外に南小国の総合物産館きよらカァサでも販売しているので、タイミングが良ければ買えるかもしれません!

ティータイムだけ、またはお買い物だけでも十分にその空間を楽しむことができます。

是非ともお気軽にcafe karinへ足を運んでみてください\(^^)/

■基本情報
cafe karin(カフェ カリン)
住所:熊本県阿蘇郡南小国町中原4581
電話番号:0967-42-1608
営業時間:午前10時〜午後5時(ランチタイム:午前11時30分〜午後2時L.O.)
定休日:毎週月曜日・火曜日

【公式HP】
https://cafekarin.jimdo.com

< 前へ 1 2