SMO南小国

食・グルメ  アクセス・交通  

女子旅におすすめ!黒川温泉からも近い。女心をくすぐる阿蘇・南小国のおしゃれカフェ“cafe karin”のご紹介。

こんにちは!嘘つきは挟まるという“挟み石”に挟まりかけたかじちゃんです!

そろそろやってきますね!待ちに待った春!!!!!
さむーーーい冬からあたたかさが戻ってきて、新芽が芽吹く季節。

そんな春の陽気な気候に誘われて、どこかお出かけしたいな〜なんて思われている方も多いはず(*^^*)

そこで!今回は、南小国町にある姉弟で営まれている素敵なカフェをご紹介!
平日の12時の時点でお店の目の前の駐車場は満車、店内もほぼ満席状態。次から次へとお客様がいらっしゃる大人気店。

カフェ好きでここを知らないなんて、それはもうもぐりといっても過言ではありません。

ちょっぴり迷いやすいカフェまでの道のりや、絶品ランチもご紹介しておりますので、是非とも最後までご一読下さい!

■cafe karinへの道のり

国道212号線から中原方面へ。阿蘇方面から来た場合は左折。大分方面方来た場合は右折。

この看板が見えたら、そろそろ曲がる準備を!

左手に保育園が見えます。横断歩道を越えてすぐ、右にのびる小道へ右折!

この看板が目印です!

こんな感じの道を1キロ程進んでいくと・・・

途中に橋があるので、そこから右折!

カフェの店名は書いていませんが、この看板が目印です!

そこから、のどかな景色の中を100メートル程進むと・・・

左手側にお店が見えて、無事到着!

国道から曲がる回数はたったの3回!そして曲がり角にはすべて看板があるので、迷わずたどり着けるはずです(*^^*)!

■cafe karinのご紹介

大きな白い扉がお出迎え。

テーブル席は5席。どれも椅子やテーブルの形が異なり、天井からぶら下がる照明もおしゃれ。

店内には、石窯で焼かれている自家製天然酵母のパンや手作りのお菓子がズラリ。
食事パンとして大人気のカンパーニュや

(毎週木曜・土曜にパンを焼いています!この曜日近辺がパンをGetできる確率が高め!)

濃厚な味わいで全国的に人気の小国ジャージー牛乳を使ったスコーン

ナッツ入りのクッキーなどなど…どれをとっても美味しそうな焼き菓子ばかり♡

見ているだけでウキウキ!私は自分のお土産にスコーンを買って帰りました。笑

そして!karinは店内だけではなく、テラス席も魅力のひとつ。
これから緑が美しくなる季節の為、今はちょっぴりスッキリとした雰囲気ですが

新緑の季節!6月に撮影したテラスはこんな感じ。

自然に囲まれて食べる食事は、いつもの何倍もおいしく感じること間違いなし。暖かくなったら是非テラス席もご利用ください。

次ページ:からだに優しい!そしておいしい!さらに映える!こだわりのランチをご紹介♡

1 2
かじちゃん

かじちゃん 生まれも育ちも南小国。26歳で人生最大の体重に達した自称ぽっちゃり系女子。福岡で8年間生活したのち、南小国町に帰ってきました。好きなものはもちろん高カロリーな食べ物と焼酎。南小国町のスペシャリスト兼アイドルになれるよう日々奮闘中・・・

  • 70
  • 30

関連の記事

コンシェルジュからのおすすめ

お客様のご要望に沿ったおすすめの観光情報・宿(ホテル 旅館)・レストラン・居酒屋・カフェ・ショップ等をコンシェルジュスタッフが厳選してご紹介しております。

【民泊体験】まんがんじ入舟(素泊まり)
【限定50パック】熊本・南小国町産
「乾燥まいたけ40g」
【民泊体験】農家民泊わらび(素泊まり)
阿蘇ジオパークブランド認定商品
阿蘇ピクルス5本セット
かじちゃん

かじちゃん 生まれも育ちも南小国。26歳で人生最大の体重に達した自称ぽっちゃり系女子。福岡で8年間生活したのち、南小国町に帰ってきました。好きなものはもちろん高カロリーな食べ物と焼酎。南小国町のスペシャリスト兼アイドルになれるよう日々奮闘中・・・

  • 70
  • 30