SMO南小国

自然・風景・景色  

|結果発表|湯あかり2018フォトコンテスト受賞作品を一挙ご紹介!!

こんにちは!詐欺写真が記憶に新しいかじちゃんです!

2017年も開催し、非常にたくさんのご応募を頂いた湯あかりフォトコンテスト。

2018年は南小国町の各温泉地で湯あかりを見ることができるようになりました!!

これまでよりもさらにパワーアップした為、同じ湯あかりでも場所が違うだけでまた趣の違う写真を撮っていただくことができたかと思います(*^^*)

そして!今回のフォトコンテストの応募総数は、なんと323件!!!

どれも本当に素敵なお写真ばかりで、ご応募頂いた皆様おひとりずつに景品をお渡ししたいくらいですが…
そうもいかないので、厳選なる審査の上、今回は優秀賞を5名、最優秀賞を1名選ばせて頂きました。

どんな写真が選ばれたのか気になる!湯あかりを見に行きたかったけど今年は行けなかった…、実際の湯あかりは見たけど写真を撮り損ねちゃった…なんて方もいらっしゃると思います。

そこで、今回の受賞作品をご紹介させて頂きますので、是非ともご覧下さい\(^^)/

■受賞作品のご紹介

★優秀賞:@hirochanman5963 様

満願寺温泉エリアにある日本一恥ずかしい温泉でおなじみの“川湯”で撮影された一枚。たちのぼる湯気とあたたかい鞠灯籠の灯りが心癒されますね。

★優秀賞:@neo_landscape_jp 様

黒川温泉エリアの田の原川にて夕暮れ時に撮影された一枚。幻想的な色味に一瞬で目を奪われてしまいました。

★優秀賞:@back_number 様

黒川温泉エリアの丸鈴橋や共同浴場から川沿いにちょっぴり奥へ進んだ場所からの一枚。旅館のあたたかな光と鞠灯籠の灯り、水面に映る反射した灯りが、何ともいえないあたたかい気持ちにさせてくれます。

★優秀賞:@dai_photogenie 様

黒川温泉エリアの田の原川にて撮影された一枚。目で見た景色とほぼ同じように、美しいその一瞬が撮られており、鞠灯籠の灯りに思わず見とれてしまうほど素晴らしい写真です。

★優秀賞:@aanonon 様

黒川温泉エリアの丸鈴橋にて撮影された一枚。「うわぁ、綺麗!」という声が今にも聞こえてきそうな、どこか高揚感があり、湯あかりを観ることの楽しさが伝わってくる後ろ姿ですね。

★最優秀賞:@hirochanman5963 様

黒川温泉エリアの田の原川にて撮影された一枚。旅館・鞠灯籠・渓流すべての美しさが互いに引き立てあい、着飾らないありのままの湯あかりの風景を最も伝えてくれました。

受賞された皆様、本当におめでとうございます!そして素敵な写真をご投稿頂きありがとうございました。

■おわりに


この度は“湯あかり2018”にたくさんのご応募を頂き、誠にありがとうございました。私も温泉でノボせてしまうぐらい、湯あかりの撮影にハマった数ヶ月間でした。

なお、今回湯あかりをキッカケに南小国町へ訪れてくださった方も非常に多く、設置された地元の方々もたいへん喜んでおられました(*^^*)

ご応募頂いた写真には、きっと一枚一枚いろんな背景があって、鞠灯籠のやさしい灯りが皆様の旅の思い出の一枚として、記録にも、そして記憶にも残るといいな、と心から願っております。

来年度も開催予定となっておりますので、是非また南小国町へお越し下さい!

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

▼他にも素敵な写真がたくさん!!是非覗いてみてください!

かじちゃん

かじちゃん 生まれも育ちも南小国。26歳で人生最大の体重に達した自称ぽっちゃり系女子。福岡で8年間生活したのち、南小国町に帰ってきました。好きなものはもちろん高カロリーな食べ物と焼酎。南小国町のスペシャリスト兼アイドルになれるよう日々奮闘中・・・

  • 61
  • 27

関連の記事

コンシェルジュからのおすすめ

かじちゃん

かじちゃん 生まれも育ちも南小国。26歳で人生最大の体重に達した自称ぽっちゃり系女子。福岡で8年間生活したのち、南小国町に帰ってきました。好きなものはもちろん高カロリーな食べ物と焼酎。南小国町のスペシャリスト兼アイドルになれるよう日々奮闘中・・・

  • 61
  • 27