, ,

西日本初上陸!大自然を駆け巡る新感覚アクティビティ!スリル満点『アドベンチャートラック』のご紹介。

こんにちは!かじちゃんです!

阿蘇の「A」を表現しているつもりです。笑

皆さま、超大型連休のゴールデンウィークは楽しんでいますか?

お休みが長すぎてもう遊びのネタが切れちゃった…そんな悩みを抱えているあなたに朗報です!!!

令和元年初日の本日、西日本では阿蘇だけのアクティビティが初上陸!!

これは行くっきゃない!!!ということで、早速体験しに行ってまいりました!

■アクティビティまでの道のり

南小国町の総合物産館きよらカァサからは、車でのんびり行って約1時間。

大観峰も楽しめる国道212号から国道57号線へ。それから阿蘇パノラマラインに入ります!

阿蘇といえば!放牧されている牛や馬

米塚など広大な自然の景色を楽しみながら

草千里ヶ浜を通過していくと

阿蘇中岳火口入口手前の左側に、こんな感じの広いスペースが!

この登り旗とバス停が目印!

阿蘇中岳火口入口の手前、もしくは草千里ヶ浜から中岳火口の中間、と覚えてもらうと良いかと思います(*^^*)!

■西日本初上陸の新アクティビティ!

ご紹介します!!こちらが西日本に初上陸のアクティビティ“アドベンチャートラック”!
一瞬で童心に帰ってしまう、見ているだけで心踊るフォルム♡!どんな乗り物か簡単にご紹介。

名称:TINGER(ティンガー)
ロシアからやってきた全地形対応型車両。一見イカつそうに見えますが、キャタピラで重さを分散するので1cmあたりの圧力が80gしかなく、実は草原に優しい乗り物。岩場・砂・雪・そして水の中でも乗ることが可能!水陸両用車で、今後は災害現場などでも利用できるように調整中。

まずは受付から。テントにスタッフさんがいらっしゃるので、お声がけください!

どんな乗り物なのか、コースの説明などをしてくださるので、しっかり聞きましょうね!

ちなみに、体験できるメニューはこちら。

オプションも選べるので、是非!

同意書もしっかり書いて、ここでお会計を済ませましょう!これで体験の準備は万端!

受付のところにパンフレットもあるので、他の人にオススメしたい時は一枚貰って帰ってもいいかもですね♪

さて、次はいよいよ乗車しちゃいます!ワタクシかじちゃん、カラダを張ってまいりました。笑

>次ページ:アドベンチャートラックを実体験!!

1 2次へ >