,

瀬の本高原に大人から子どもまで楽しめる新アクティビティが登場! その魅力を体験。君は、瀬の本の風になる!

こんにちは!SMOMO編集部です!

先日まで夏だと思っていたら、あっという間に秋になり、もう冬が来ました。阿蘇は季節の移ろいがわかりやすいですね…!
南小国は四季をたのしめるだけではなく、実はアクティビティもたのしめるんですっ!

ということで今回は、瀬の本レストハウスではじまった新アクティビティをご紹介!

■アクティビティまでの道のり

阿蘇から大分県の湯布院までをつなぎ、くじゅう連山や阿蘇五岳が望める言わずと知れた最高のドライブロードやまなみハイウェイ

大分と阿蘇方面をつなぐ日本百名道にも選ばれている全直約50キロの道(県道11号線)。道中にはくじゅう連山や飯田高原、瀬の本高原などの大自然が広がり、周辺には観光牧場や温泉など見どころや寄りどころが満載!

そんなやまなみハイウェイの中でも最大級のドライブインで、南小国町の瀬の本エリアにある赤い屋根が目印の瀬の本レストハウス。

ここではじまったのがこちら!ゴーカート!!

イメージしていたゴーカートより、なんだかイカつい!そしてカッコいい!!!

早速、乗車するための手続きに!

■アクティビティ体験手順

受付は、レンタサイクル「ASO KUJU CYCLE TOUR」の建物にて行います!

●ゴーカート詳細
営業日:12月7日以降は平日・土日祝日(不定休・雨天時は中止)
※具体的な営業日程は現地確認、もしくは瀬の本レストハウス要問合わせ
問い合わせ先:0967-44-0011
受付時間:12時30分~15時30分
年齢制限:小学1年生以上、身長110㎝以上
価格:おひとり様1,000円(税込)

ヘルメット、肘や膝にサポーターを装着!やさしいスタッフさんが手伝ってくれますよ。

安全に、たのしく遊んでいただくために、きちんと説明を受けましょう!

ゴーカートのちょっとした仕組みなんかも聞けて、これも意外とおもしろい!

■実際に乗ってみた!

いざ出発ッ!

まずはしっかりとゴーカートの操作方法を学んでくださいね。

各マシンが並んで走る姿は、まるでリアルマ○オカート

ゴーカートは、時速8キロから時速27キロまで調整できます。

「原付より遅いじゃん…」と思ったそこのアナタ!侮るなかれ!

乗ってみたらわかる、速いやつやん!!大のオトナが大はしゃぎ(笑)瀬の本高原の風を感じるというより、もはや風になります

練習のあとは全長約200メートルある実際のコースを、説明してもらいながら周回!

コースに慣れたところで、あとは自由に走行しちゃいましょう\(^^)/

カップルでも、ご家族でも、幅広い層にお楽しみいただけるゴーカート。

今後、新たにコースが作られるかも!?とのことでした!

なお、ゴーカートは2月末までの実施予定です!体験したい方はお早めに!

【基本情報】
施設名:瀬の本レストハウス
住所:熊本県阿蘇郡南小国町満願寺5621-7
電話番号:0967-44-0011
定休日:12月〜3月は休館日あり
公式HP:https://rest.senomoto.com