SMO南小国

アクティビティ・体験  アウトドア  

【話題沸騰!】阿蘇南小国から車で30分。期間限定「進撃の巨人×フォレストアドベンチャー奥日田」の体験型アトラクションをご紹介!

こんにちは!SMOMO編集長のかじちゃんです!

(躍動感のあるこの写真、後ほどまた出てきます。笑)

南小国町のある「小国郷」は大分県との県境に位置しています。そのため、福岡方面から高速でくる場合など、実は大分日田経由で来たほうが早いんです!

そんな大分県と隣接している南小国町から車で30分!以前もSMOMOで紹介したことのある「フォレストアドベンチャー奥日田(大分県)」が、2021年8月12日〜12月20日までの期間限定で「進撃の巨人」とのコラボがはじまったとの噂を聞きつけ、早速取材に行ってまいりました!

▼「フォレストアドベンチャー奥日田」紹介記事はこちら

●期間限定!フォレストアドベンチャー奥日田×進撃の巨人とコラボ!

そもそも、なぜ「進撃の巨人」なのか?それは、作者諫山創先生の出身地が大分県日田市だからです!!!

「進撃の巨人」の連載は終了しましたが、アニメはまだまだ終わっていません!クライマックスに向け、今もなお盛り上がっています🔥

現在、大分県日田市自体がさまざまなコラボ企画を打ち出しておりますが、今回はその中でも「フォレストアドベンチャー奥日田×進撃の巨人」の魅力をお伝えします!

この取材のために、進撃の巨人1話〜75話を2日間で一気見してきました。たのしむ準備は万端!!いざ出発っ\(^^)/

●フォレストアドベンチャー奥日田へ!

南小国町からのルートはとっても簡単。

カーナビに入れるときは「道の駅 鯛生金山」で入力してもたどり着きます!

このアーチ状の入口横に、フォレストアドベンチャーと進撃の巨人の看板があります!

ここまで来たら、ほぼゴール!そのまま道なりに進めば、到着。

車は道の駅に停め、受付小屋へは歩いて向かいましょう。

受付からして盛り上がってますねっ!すでにテンションが上がります!!!

料金はこちら。

ちなみに、上記体験料金にプラスで、追加オプション料金(1,500円)を支払えば、スナップブレードのレンタルや

調査兵団のエンブレムがついているグローブ、

日田杉でできている特製の修了証ももらえますよ♡(6種類の中から1枚)

体験した人だけがもらえる特別な修了証!これは一生モノの思い出になりますね。

さあ!受付を済ませたら、荷物をロッカーに預け・・・いざ!入団!!!

ハーネスをつけるのが、調査兵団入団への大きな一歩。スタッフさんたちがしっかり固定してくれます!

準備ができたら、女型の巨人捕獲のため!いよいよ巨大樹の森へ!!!

●心臓を捧げよ!

フォレストアドベンチャー奥日田には35ものアクティビティがあり、全4コースを約2時間程度で回ることができます。

森に踏み入れると、アニメのBGMが流れていて大興奮。細かいところまで世界観を大事にされているんですね…!

そして、練習前にシャーディス教官から問われます。

わたしは女型の巨人を捕獲しつつ・・・たのしむために、ここに来ましたっ!

そんな決意を胸に秘め、しっかりと安全講習を受けます。

あとは実践あるのみ!練習コースでは、器具の使い方、高さへの慣れ、安全にたのしく遊ぶ準備をします。

練習と聞かされていましたが、ここが意外とハード。

編集部のジュンジ(左)はスイスイ〜、やすのん(右)はずっと叫び散らかしていました。

編集部アリエはこんなおふざけをしながら余裕な模様。

わたしはといいますと…見てくださいこの鋭い目つき。完全に調査兵団になりきっています。

・・・でもやっぱこわぁ〜〜〜〜〜!!!

学習能力のある巨人が、木を登り、わたしを喰おうとしています。めっちゃ見てくるやん・・・怖。

そんなこんな、各々たのしみつつ(?!)練習は終了っ!

ここからが本番だ!女型の巨人を捕らえにいくぞぉーーーッ!

>次ページ:戦わなければ勝てない。女型の巨人捕獲へ!

1 2
かじちゃん

かじちゃん 生まれも育ちも南小国。26歳で人生最大の体重に達した自称ぽっちゃり系女子。福岡で8年間生活したのち、南小国町に帰ってきました。好きなものはもちろん高カロリーな食べ物と焼酎。南小国町のスペシャリスト兼アイドルになれるよう日々奮闘中・・・

  • 102
  • 35

関連の記事

コンシェルジュからのおすすめ

お客様のご要望に沿ったおすすめの観光情報・宿(ホテル 旅館)・レストラン・居酒屋・カフェ・ショップ等をコンシェルジュスタッフが厳選してご紹介しております。

【限定50パック】熊本・南小国町産
「乾燥まいたけ40g」
阿蘇の絶景を独り占め!初心者でも楽しめるドローン操縦体験
阿蘇ジオパークブランド認定商品
阿蘇ピクルス5本セット
【民泊体験】まんがんじ入舟(素泊まり)
かじちゃん

かじちゃん 生まれも育ちも南小国。26歳で人生最大の体重に達した自称ぽっちゃり系女子。福岡で8年間生活したのち、南小国町に帰ってきました。好きなものはもちろん高カロリーな食べ物と焼酎。南小国町のスペシャリスト兼アイドルになれるよう日々奮闘中・・・

  • 102
  • 35