,

【話題沸騰!】阿蘇南小国から車で30分。期間限定「進撃の巨人×フォレストアドベンチャー奥日田」の体験型アトラクションをご紹介!

●戦わなければ、勝てない…!

みなさん、木々の中に隠れる女型の巨人、わかりますか?!

フォレストアドベンチャー奥日田では、ほぼ等身大サイズで巨人を表現されています。

漫画やアニメではわからない巨人のリアルな大きさにふれることができるって…凄すぎます。

人間(左上)が、いかに小さいか・・・!

しかし、やっぱり怖い。地上20メートルって、こんなに高いのね・・・

恐怖に打ち勝ち、いよいよ編集部ジュンジ、狙いを定め…進めぇぇええぇえぇ!!!!

うぉりゃああああぁあああ!!!!!

あれ、全然効かん。

もういっちょ!おりゃおりゃー!!!進めぇええぇぇえぇ〜

結局、負けてました。

ちなみに、女型の巨人のみならず、作中で出てくる巨人も森の中に潜んでいます!

喰われないよう、気をつけてくださいね!

さて、戦わなければ勝てないので、ひたすらコースを進みます!

足の長さが足りず、思わず苦しんだこんなコースや、

これ絶対設計ミスだろ!!!と泣きたくなったこんなコース、

これの正しい渡り方とは??!と混乱するようなコースまで・・・

ひとつとして同じアクティビティがなく、毎回頭も身体も使います!笑

そして、このフォレストアドベンチャー奥日田の名物といえば!

この全長180メートルの超ロングジップスライド!ゴール遠っ・・・

スタッフさんから、両手を\(^^)/←この状態で行ってくださいね〜と言われたものの、高いし遠いし怖くて足が前に出ない・・・

でも、アルミンの言葉を思い出したのです。
「私はとうに人類復興のためなら心臓を捧げると誓った兵士!!その信念に従った末に命果てるなら本望!!」

そうだ!わたしは兵士!行くしかない!!!心臓を捧げよぉおおぉおぉおおお〜!!!!

・・・と、威勢よく出た割に恐怖に勝てず片手しか離せず・・・

シュッ・・・(着地はカッコよく決めたい・・・!)

ーーー・・・ズサァアアァアァッ!!!!!!

スタッフさんも思わず笑ってしまうほど、見事に背中から着地をしました。(木のチップのお陰で、まったく痛くありませんでした!)

ちなみに、当初一番悲鳴をあげていた編集部やすのんだけが、しっかりと両手を広げ

とても上手に着地っ!満面の笑み!!!

彼女は戦いに勝ったのです。すばらしい・・・!

●こんな写真も撮れます!

進撃の巨人とコラボの思い出をもっとたくさん記録に残したい…!そんなあなたに朗報!こんな写真も撮れちゃいます!

ジップスライドでは立体機動装置で飛んでいる気分を味わえ、巨人を倒している姿をパシャリ!!!

一匹残らず、駆逐してやるぅ〜〜〜〜〜!!!!!

ここは前から撮っても、後ろから撮っても、たのしいですよ〜📷!!!

女型の巨人とファイティングポーズ!

うなじは守る・・・?!こんなポーズまで!

そして、アドベンチャー内にはたくさんのパネルが!アニメのワンシーンが至るところにあり、挫けそうになったとき励みになります!笑

ちなみに、受付にて携帯電話などが入れられるボディバッグを貸してもらえるので、携帯を落とすことなく、写真も撮りながら遊ぶことができますよ🙆

●おわりに

無事全コースを体験し、全員達成感にあふれています。笑

このコーナーには携帯電話用の三脚や自撮り棒もあって、記念写真が撮りやすかったです!この心配り、素敵…!

そして、帰る前に受付前のエルヴィン団長の隣に並ばせていただき・・・

心臓を捧げよっっっ!!!私達はもう調査兵団の立派な新兵です!!!

アニメでいうと、シーズン1の17話〜22話を予習していけば、より楽しめること間違いなしです😊!

この機会に是非、フォレストアドベンチャー奥日田へお越しください!


※現在収容人数を調整し、新型コロナウイルスの感染症対策をしながらの営業となっております。グループでのご利用の際、最大人数の詳細はお電話にてご確認ください。

▼フォレストアドベンチャー奥日田公式ホームページ
https://fa-okuhita.foret-aventure.jp

▼進撃の巨人コラボ特設ホームページ
https://forestadventure-okuhita.hyappyo.com

▼フォレストアドベンチャー奥日田公式SNS
Twitter:@フォレストアドベンチャー奥日田
Instagram:@fa_okuhita

▼進撃の巨人 in HITA詳細
https://shingeki-hita.com/index.html

▼マップ

※Googleマップの経路案内にて日田市内(日田IC)から大山町経由でお越しのお客様が道に迷うケースが多発しております。
経路案内で表示される最短のルートは現在通行止めが多く、迂回路を通らなければならないため最短ではありません。Googleマップ利用の際は中継地に「中津江振興局」と入力して、そのルートでお越しください。

▼進撃をまだまだ満喫したい!周辺の観光情報はこちら!

< 前へ 1 2