|お知らせ|阿蘇・南小国にNEWオープン!未来を育むコワーキングスペース『未来づくり拠点MOG』のご紹介。

こんにちは!SMO南小国編集長のかじちゃんです!

明日5月30日に、阿蘇・南小国町に新たな施設が誕生します!

その名もMOG(モグ)\(^^)/!!!

これだけ聞いても何の施設かサッパリ。。
でも、とっっっても便利で、これを読んだら使ってみたくなること間違いなし。

それでは早速ご紹介致します!

■MOG(モグ)とは?


南小国の未来をつくる挑戦を育む拠点のこと!これだと抽象的ですこし分かりにくいですが、ものすごく簡単に言うと、オフィス環境を共有する場所のことです。

ちなみに施設名のMOG(モグ)は、南小国をローマ字で書いた“MINAMIOGUNI”から名付けられているんだとか(*^^*)

一体どんな施設なの?どうやったら使えるの?そんなMOGのアレコレをお伝えします!

■MOGの利用方法

MOGの使い方は大きく分けると4パターン!

①一時利用プラン
②月額会員プラン
③貸会議室プラン
④法人登記プラン

使い方は自由自在!それでは①〜④の利用方法をご説明します。

①一時利用プラン


ちょっとだけ仕事がしたい!なんだかすこし息抜きがしたい…そんなあなたにピッタリ!
営業時間内にフラッとお立ち寄り頂ければ、いつでも誰でもご利用頂けます。

①一時利用プラン詳細
会員登録 / 不要
予約有無 / 不要
利用料金 / 1時間300円※2時間目以降+100円/時

②月額会員プラン


集中できる環境が欲しい。資格取得の勉強や、何かにチャレンジする為の準備など、長期利用を検討の方におすすめ!

なお、この月額会員プランには自身の利用頻度に応じて選べる3つの会員制度があります。

1.通常会員
(1ヶ月3,000円/利用可能時間:平日9時〜17時)

2.プレミアム会員
(1ヶ月8,000円/利用可能時間:9時〜22時※土日祝日含む)

3.プレミアム会員固定席付き
(1ヶ月15,000円/利用可能時間:9時〜22時※土日祝日含む)

なお、会員の登録方法は以下の通りです。
1.MOGスタッフに会員になりたい旨を伝える
2.申込受付
3.後日MOGスタッフとの面談
4.登録

以上4ステップ!これでお好きな時にいつでも自由に施設をご利用頂けます!

③貸会議室プラン


少人数での打ち合わせに最適!ママ友の集まりや、ちょっとしたミーティングにおすすめ!

③貸会議室プラン詳細
会員登録 / 不要
予約有無 / 必要(事前にMOGスタッフへ希望日時をお申し付け下さい)
収容人数 / 最大6名まで
利用料金 / 1時間500円※4時間目以降+300円@1時間(1日最大3,000円)
設備 / プロジェクター(1回300円)・ホワイトボード・モニター(23インチ)・スピーカー

④法人登記プラン


法人の登記のみMOGの住所で登録をしたい、自宅や事務所と別の住所に郵便物を届けて欲しいという方におすすめ!

④法人登記プラン詳細
会員登録 / 不要(※利用前に面接あり)
予約有無 / 不要
利用料金 / 1ヶ月3,000円

なお、①〜④のすべての利用において、受付で手続きを済ませてからご利用下さいね。

MOGの使い方は、ほんとうに人それぞれ。

の〜んびりとソファで本を読んだり、

ちょこっとインターネットをしたり、

そこで出会った方とお話ししたり、

3口コンロで大きなシンクのあるキッチンや、

土間のスペースを貸し切って、イベントを開催することも可能です\(^^)/

ここで色々な“出会い”や“挑戦”が生まれてくれればいいな…という思いでオープンします。

町内外問わず、だれでも気軽にお立ち寄りください♪

(※記載の価格はすべて税込です)

■おわりに


MOGのアレコレ、お分かりいただけたでしょうか?

最後に、スタッフの皆様にコメントを頂きました!

みなさまこんにちは!未来づくり拠点MOGは、お仕事だけではなく、新しいことにチャレンジしてみたい、アイデア交換したい…等々、どんな方でもお気軽にご利用頂けます。

また、何かしてみたいけど迷ってる…や、MOGを使ってこんなことをしてみたい!など、お茶でも飲みながら私たちとのんびり話しましょう(*^^*)おひとり様からお子様連れも大歓迎!ママさん世代やご年配の方まで、どなたでもお気軽にお越し下さい♪

そして、MOGはまだまだ生まれたばかりなので、これから皆様と一緒に育てていければと思っています。何かご不明な点がある際は、いつでもMOGスタッフまでお問い合わせ下さい。皆様のお越しをお待ちしております。

なんて便利な施設が南小国にできたんでしょうか。。私の出没率も非常に高くなりそうです!!笑

ちなみに、これから皆様に利用して頂き、ご意見等を聞かせて頂いた上で、少しずつ利用規約等が変わっていくこともございます。

一人でも多くの方に、気軽に使って頂ける施設になれるよう動いてまいりますので、最新情報は随時MOGのFacebookアカウントをご確認下さい。
(Facebookアカウント「未来づくり拠点MOG」で検索!)

皆様も、是非ともお気軽にMOGをご利用下さい\(^^)/

▼未来づくり事業の詳細についてはこちら!