SMO南小国

イベント  アクティビティ・体験  自然・風景・景色  観光地・施設  寺社・旧跡・歴史  アウトドア  

【話題沸騰!豪華賞品あり】10月よりスタート!阿蘇・南小国町×高森町を謎解きしながら巡る「リアル宝探し」をご紹介。

こんにちは!SMO南小国編集長のかじちゃんです!

今回は、南小国町と高森町にてはじまった「リアル宝探し」をご紹介!

なにやらこの宝探し、その名の通り“リアル”に謎を解きながら宝の在りかを探し、発見することができたら豪華賞品があたる抽選に応募することができるんだとか…!

開催期間は10月1日(木)〜12月27日(日)まで!こどもから大人までたのしめる宝探し、この機会に是非ともご参加ください!

■リアル宝探しのストーリー

自分が一番美しいと信じる悪い魔女が、自分より美しいこの町に腹を立て自然を壊し始めてしまいました…

そんな悪い魔女を止めるべく、暗号を解いて「魔法のオルゴール」を見つけよう!というものです。

■リアル宝探しの参加方法

参加方法を簡単にご説明!

①宝の地図を入手。地図には謎が書かれているので、それを解いて手がかりを集めます
②すべての手がかりを集めると、宝の在りかを示す謎にたどり着きます
③宝を発見できたら、そこには発見を証明する「キーワード」が。それをメモして発見報告所に報告しましょう!
④発見報告をしてアンケートにお答えいただくと、豪華賞品が当たる抽選に応募ができます!

こちらがその「宝の地図」。南小国町観光協会や高森町観光交流センター、各観光施設などに設置してあります!

この地図を頼りに、謎を解きながら南小国町と高森町を巡り、手がかりをすべて集めると宝の在りかを示す謎にたどり着きます!その謎を解き明かすことで、宝を発見しちゃいましょう!

■リアル宝探し参加の注意点

ルールを守り、たのしく宝探しに参加してください(*^^*)

■発見報告をする際は、発見報告所になっている施設の受付時間や営業時間などをあらかじめご確認ください。
■お車でお越しの場合は指定の駐車場へ駐車し、徒歩にて捜索してください。
■本イベントの設置物は動かしたり、いたずらしたりしないでください。
■本イベントの設置物は下の場所にはありません。(有料施設/水の中/土の中/立ち入り禁止エリア)
■宝箱に書かれた【キーワード】の報告や賞品への応募は、宝の地図(参加冊子)1枚につき1回のみで、ご本人様へのお渡しに限ります。
■賞品の抽選応募は、発見されたご本人様に限ります。
■ルールを守り安全に十分注意してご参加ください。
■夜間、台風や警報が出ているなどの荒天時、その他自身や他の方に危険が及ぶと判断されるような状況での捜索は絶対に行なわないでください。
■イベント実施中の事故やけが、器物破損などで発生した損害については当方は一切関知せず、 また如何なる責任も負わないものとします。参加者個人の責任となりますので、ご理解の上ご参加ください。
■寒い時期には防寒着を用意するなど開催地の環境や季節、天候に応じた準備をして宝探しにご参加ください。
■本イベントの解答や解説をSNSやブログ等で公表しないでください。(話題にするのは問題ありません。)
■各イベントのクチコミに投稿される場合も、ネタバレにご注意の上投稿してください。

【新型コロナウィルス感染症対策に伴うイベント参加の判断について】
感染症の予防・拡散防止のため、イベント参加者の皆様へ以下のご協力をお願いいたします。
■体調が優れない、または発熱を含む風邪のような症状や体調不良の際は、参加を控えていただくとともに、皆様の健康と安全確保を最優先にお考えいただいた上で、参加のご判断をお願いいたします。
■感染症の予防のため、イベント参加時のマスクの着用のほか、こまめな手洗い等ご協力をお願いいたします。なお、3歳未満のお客様は、着用が難しい場合マスクなしでもイベントにご参加いただけます。

■豪華賞品はこちら!


特賞の賞金はなんと…現金30万円!!!一等は現金10万円…!また、3000円・5000円相当の特産品がもらえる賞品まで!豪華過ぎて興奮しますね…!!!

■おわりに

阿蘇郡の南小国町と高森町は「日本で最も美しい村連合」に加盟しており、「日本で最も美しい村連合 阿蘇支部」として活動を続けています。今回その活動の一環として、両町を謎解きをしながら宝を探す「リアル宝探し」イベントが開催される運びとなりました。

本格的な秋を迎え、雲海や、

見惚れてしまうほどのススキ、

もちろん紅葉も楽しめる魅力あふれる阿蘇地域。

南小国町と高森町を是非とも謎解きを楽しみながら巡って頂けますと幸いです。

【公式HP】リアル宝探しhttps://www.takarush.jp/promo/beautifulvillages2020/

かじちゃん

かじちゃん 生まれも育ちも南小国。26歳で人生最大の体重に達した自称ぽっちゃり系女子。福岡で8年間生活したのち、南小国町に帰ってきました。好きなものはもちろん高カロリーな食べ物と焼酎。南小国町のスペシャリスト兼アイドルになれるよう日々奮闘中・・・

  • 90
  • 34

関連の記事

コンシェルジュからのおすすめ

お客様のご要望に沿ったおすすめの観光情報・宿(ホテル 旅館)・レストラン・居酒屋・カフェ・ショップ等をコンシェルジュスタッフが厳選してご紹介しております。

阿蘇ジオパークブランド認定商品
阿蘇ピクルス5本セット
やっこめ(焼き米)
【民泊体験】まんがんじ入舟(素泊まり)
阿蘇の絶景を独り占め!初心者でも楽しめるドローン操縦体験
かじちゃん

かじちゃん 生まれも育ちも南小国。26歳で人生最大の体重に達した自称ぽっちゃり系女子。福岡で8年間生活したのち、南小国町に帰ってきました。好きなものはもちろん高カロリーな食べ物と焼酎。南小国町のスペシャリスト兼アイドルになれるよう日々奮闘中・・・

  • 90
  • 34