, , , , ,

【新阿蘇大橋開通】阿蘇がもっと近くなる。手軽にパクッと食べられる阿蘇地域の絶品ワンハンドグルメ特集!(最終更新日:2022年5月)

●阿蘇市 たしろや(2021年4月16日更新)


阿蘇神社のすぐお隣に佇む「たしろや」さん。


こちらのお店で長らく愛されているのがこの回転万十です。


●回転万十(1個100円)
見てください、このかわいいビジュアル!これぞまさにワンハンド。味は黒餡と白餡の2種類で、タイミングがよければ焼き立てアツアツが食べられます。


薄皮の中に、これでもかと言わんばかりにたっぷりと入った餡…粒感もしっかり残っていて、1個で小腹が満たされますよ!
阿蘇神社の隣ならではのSNS映えな写真も撮れて大歓喜。参拝のついでに一度は立ち寄るべきお店です!

【基本情報】
店名:たしろや
住所:熊本県阿蘇郡阿蘇市一の宮町宮地3054
営業時間:午前9時〜午後6時
定休日:月曜日
電話番号:0957-22-3088

●阿蘇市 阿蘇山上ターミナル

「阿蘇と言ったら、阿蘇山でしょ!」ということで、我々が向かったのは今年2月にオープンした「阿蘇山上ターミナル」

新名所で見つけちゃいましたワンハンドグルメ!

●火山灰ソフトクリーム(350円)
ターミナルで人気No.1!まるで火山灰が入っているかのような色をしていますが、もちろん本物の火山灰が入っているわけではありません…!ミルクにすった黒ゴマを混ぜ込んであります。味は、黒ゴマの香ばしい風味を活かしつつ、さっぱりとしています。バスを待っている間なんかにもってこい!

【基本情報】
施設名:阿蘇山上ターミナル
住所:熊本県阿蘇市黒川808-5
営業時間:午前9時~午後4時30分
電話番号:0967-34-0411

●阿蘇市 阿蘇とり宮

こちらも外すことはできない阿蘇の観光地阿蘇神社!…のお隣、門前町商店街の「阿蘇とり宮」

あか牛ハンバーグや冷凍馬刺しなど、阿蘇のお土産としては欠かせない品が数多く取り揃えてあります。


●馬ロッケ(180円)
馬肉を使ったコロッケ…その名も馬(バ)ロッケ!味付けされた馬肉ミンチをたっぷりのじゃがいもで包んであり、外はサクサク!中はホクホク!注文を受けてから揚げてもらえるので、アツアツの状態で食べられます。

【基本情報】
店名:阿蘇とり宮
住所:熊本県阿蘇市一の宮町宮地3092‐2
電話番号:0967‐22‐0357
営業時間:午前9時~午後6時(揚げ物は午前10時~)

>次ページ:小国郷・産山村エリアのワンハンドグルメをご紹介!

< 前へ 1 2 3次へ >