, , ,

|お知らせ|3つの阿蘇で季節を感じる!『北阿蘇フォトコンテスト2021』開催決定!スタンプラリーも実施中!

小国町、南小国町、産山村の3町村は、「福岡から最も近い阿蘇」ということで、「北阿蘇」として3町村で協働してスタンプラリーやライトアップイベントなどを実施予定です。その一環として、今回、3町村でのフォトコンテストを実施することとなりました。

それぞれの町村に応募が可能で、入賞者にはそれぞれの町村の特産品詰め合わせが!

是非とも皆様の“とっておきの一枚”を投稿頂けますと幸いです。

■フォトコンテストの概要


■インスタグラムへの投稿方法
① フォトコンテスト用アカウントをフォローする(アカウントは下記リンクよりご確認下さい)
☆小国町(ASOおぐに観光協会)
@asoogunikanko
☆南小国町(南小国観光協会)
@minamiognikanko
☆産山村(産山村観光協会)
@ubuyamakanko
②ご自身のインスタグラムアカウントで、写真を投稿してください。写真投稿の際に は、撮影場所の地域に合わせたハッシュタグ「#」を付けて頂けますと幸いです。
☆小国町 「#北阿蘇ふぉと小国
☆南小国町「#北阿蘇ふぉと南小国
☆産山村 「#北阿蘇ふぉと産山

■応募期間
2021年10月1日〜2022年2月13日
■応募における注意事項
・必ずご自身で撮影された写真、また著作権をお持ちの写真をご投稿ください。
・写真に人物が写っている場合は、投稿前に許諾を得てください。
・応募作品の、著作権・著作者人格権・肖像権は北阿蘇観光会議(小国町・南小国町・産山村)に帰属する形で、本サイトまたは北阿蘇地域のPRとして無償で使用する場合もございます。
・秋冬の季節に関した写真であれば、今年撮影したものでなくても応募可能です。
・立入禁止区域での撮影は行わないでください。
・立入禁止区域で撮影された写真に関しては受賞の対象外となります。
■結果発表
2022年2月下旬頃を予定しております。
・応募期間終了後、厳正なる審査の上受賞者を決定します。
・Instagramのダイレクトメッセージ機能を利用しご連絡しますので、公式アカウントを必ずフォローしていただきますようお願い致します。
・ご連絡後、1週間以内に画像利用承諾をいただけない場合、受賞の資格がなくなります。
・当選後、当選者の不正等が発覚した際は、その権利を失う場合があります。
■賞品に関して
★大賞3名:各町村1名づつ。特産品詰め合わせセット15,000円相当(特産品5000円相当×3町村から送付)をプレゼント
★入賞21名:各町村7名づつ。特産品詰め合わせ5,000円相当をプレゼント
■主催
主催:北阿蘇観光会議
■投稿されている写真を見る

各地の写真の例

設定されているスポットの例をご紹介させて頂きます!小国町の湯けむり漂うわいた温泉郷。温泉が気持ちい季節、写真撮影と共に温泉も楽しんで頂けたらと思います

産山村のヒゴタイ公園のコスモスと雲海の風景

南小国町のパワースポット押戸石の丘

■終わりに


阿蘇の絶景、里山の風景を楽しめる北阿蘇地域。是非とも記憶に残して頂きたいですが、よければ記録としても残して頂き、その一枚を応募して頂けますと幸いです。なお、フォトコンテストに関して何かご不明な点がございましたら、いつでも事務局にご連絡下さい!
(事務局:南小国町観光協会 連絡先:0967-42-1444)
皆様からのご応募、心よりお待ちしております!!

同時開催中!北里柴三郎スタンプラリー

2024年の新千円札の肖像にも選ばれた北里柴三郎博士。実は小国町の出身となっております。そんな北里柴三郎博士の新紙幣に向けて、北阿蘇地域ではスタンプラリーを実施中。小国町、南小国町、産山村の3町村それぞれ1箇所づつ設定されたスタンプスポットでスタンプを押して投函すると、抽選で60名様に特産品の詰め合わせが!

チラシの裏面はこんな感じ。フォトコンテストと一緒に、北阿蘇を楽しんで頂けたらと思います。

◾スタンプラリー概要
期間:2021年10月1日〜2022年1月31日
場所:阿蘇郡小国町・南小国町・産山村の3町村
(道の駅小国ゆうステーション、南小国町総合物産館きよらカァサ、うぶやま牧場)
景品:抽選で60名様に5000円相当の特産品詰め合わせをプレゼント