, , , ,

【2023年春編】お土産選びに悩んだら「物産館きよらカァサ」へ!阿蘇南小国で買うべきお土産10選をご紹介

第5位 ハーブ農園が手がける自然の恵み “ハーブティー”

できるだけ野生に近いかたちで自然栽培したハーブをブレンドしたハーブティーです🌿
さわやか・おやすみ・うるおい・あったかの4種類の味があります。


お肌をいたわりたい時や、リラックスしたい時など気分にあわせて
ハーブティーをお楽しみいただけます🫖

第4位 南小国町の新名物! “おいし杉バウム”

2022年8月に南小国町の新名物として登場した「おいし杉バウム」。
南小国町産の米粉やこだわりの菊芋を使用した、ハードタイプのバウムクーヘンです。


パティシエが手間ひまかけて作ったバウムクーヘンは、発売からわずか数ヶ月で入荷待ちになるほどの人気ぶり👏
梱包にはかわいいロゴがあしらわれており、ギフトに最適です♪

第3位 月1万個の販売実績を誇る“究極のめろんぱん”

南小国町の老舗カフェ“林檎の樹”が手がける、メロンパン好きのための至極の逸品「究極のめろんぱん」!
小国ジャージー牛乳を使用しており、クッキー生地のサクサク感と中のふわふわ感が絶品です。


そのまま食べてももちろん美味しいですが、電子レンジで30秒温めると、できたてのような究極のめろんぱんをお楽しみいただけます✨

第2位 ジャージ牛乳のみで作った“米粉かりんとう”

水を一切使用せず、小国ジャージー牛乳のみを練り込んで作った「かりんとう」です。
地元の加工グループが素材にこだわって作っており、南小国町の定番土産として根付いています。


米粉のほかにも、よもぎ・柚子こしょう・ラムレーズン・シナモンなど全部で5種類の味があります。チャック付きで持ち運びもできますので、食べ比べしてみてください♪

第1位 濃厚でほんのり甘い“山吹色のジャージー牛乳”各種

世代を問わず、圧倒的人気を誇る“山のいぶき 山吹色のジャージー牛乳”です🥛
さらにジャージー牛乳を使用した、飲むヨーグルトと湯あがりカフェオレも大人気!


ジャージー牛乳ならではの濃厚なコクが味わえますが、飲み口はあっさりとしており、どこか昔懐かしい味がします。
「ご当地牛乳グランプリ」では最高金賞を受賞するなど、国内外からも高い評価を得ています。
南小国町に来たなら、一度は手にとっていただきたい定番人気商品です!

最後に

きよらカァサ春におすすめのお土産BEST10はいかがでしたでしょうか?
町民にお馴染みの商品から、観光客に人気の商品まで目白押し👀!
南小国町にお越しの際は、ぜひお土産選びのご参考にしてみてください✨

●総合物産館きよらカァサ オンラインショップ
【TOPページ】
https://www.rakuten.co.jp/smo-minamioguni/
南小国町総合物産館きよらカァサでは、ご自宅からでも「南小国の味」をリピートしていただけるよう、オンラインショップを運営しています。2023年3月にオープンしたばかりで取扱商品は少ないですが、これから随時、商品を増やしていきますので、ぜひチェックしてください👀!

【基本情報】
店名:総合物産館きよらカァサ
住所:阿蘇郡南小国町赤馬場1789-1
電話番号:0967-42-1213
営業時間:午前9時〜午後18時
定休日:毎週水曜日

< 前へ 1 2