SMO南小国

食・グルメ  自然・風景・景色  観光地・施設  旅館  温泉  おみやげ・産品  アクセス・交通  パワースポット  

【王道】福岡発着!2泊3日で熊本阿蘇の温泉・グルメ・絶景を大満喫。ここに行けば間違いない!ハズレなしコースのご紹介。

こんにちは!やってきますね食欲の秋!オールシーズン食欲の季節ですが秋の食べ物が大好きでテンション高めのかじちゃんです。

いよいよ9月!!3連休が2回もあるスペシャルな月ですね\(^^)/どこ行こうかな~と悩んだり、なんか楽しいことないかな~と悶々としている方も多くいらっしゃると思います。

私自身も旅行の計画を立てる時はいつも携帯やパソコンとにらめっこをして、どこかピンとくるところがないか探しています。。笑

でも結局考えるのが面倒くさくなってとりあえず適当に出掛けるも、下調べをしてなくて時間をムダに過ごしてしまったり、なんかあまり面白くない旅になったり・・・そんな経験も何度か。。

そこで!皆様が頭を悩ませなくても大丈夫!私だったらこんなワクワクする旅がしたい、短い日数でも熊本のいいとこどりがしたい、皆様に快適で思い出がたくさんできる素敵な熊本の旅をして頂きたい!そんな思いを込めて2泊3日の熊本・阿蘇大満喫プランを考えましたので是非ともご一読下さい!

■1日目 南小国の絶景・癒し・食の大満喫コース

出発は朝9時頃から福岡発を想定!都市高速から九州自動車道を通り日田ICで下車するまでが約1時間。それから下道で日田→大山→天ヶ瀬・・・と車を走らせること約1時間で南小国町です。福岡市内から南小国町までお車でお越しの際はトータル2時間ほどで到着します!

基本的には車でお越し頂いた方が移動も楽々!自分たちの時間で自由に動けるのでおすすめです!
また今回ご紹介する旅行プランも車で移動することを想定して時間等を考えておりますので、そのつもりで読んで頂けると嬉しいです。

※公共の交通機関のご利用を検討されている方は以下を参考にされて下さい(*^^*)


まずは南小国町の総合物産館「きよらカァサ」へ!町の特産品やお土産はこちらにて販売しています。そしてここに南小国町の観光協会も入っていますので、町のことは何でも聞いてくださいね~!


旅行先で何より楽しみなのが“ ”ですよね!現在観光協会にて絶賛発売中の「こわけLunch手形」をぜひご購入下さい!1,500円で加盟店舗の中から3件選んで食べ歩きができるシステムで、お食事・デザート・お土産までお好きなものを何でもお選び頂けます\(^^)/


ちなみに、きよらカァサのレストランでもこわけLunchのチケットで牛丼を食べることができます!ぜひともランチはこちらで♡

※こわけLunchの加盟店や使用方法の確認は下記リンクよりご確認下さい!


ご飯を食べたら、いざ観光へ!きよらカァサから車で約15分。南小国の言わずと知れたパワースポット、絶景が望める「押戸石の丘」へ!


360度パノラマビュー、圧倒的な大自然の魅力を肌で感じでください。

※押戸石をガッツリ楽しみたい方はこちらもご覧下さい!


押戸石の丘で歩き回って少し疲れた・・・こわけLunchは“すくなめ”のランチだったから小腹がすいたな~・・・そんな時は押戸石の丘から車で約20分。創業27年の老舗カフェ「林檎の樹」へ!


店名が店名なだけに、やっぱり「アップルパイ」は食べなきゃ!!大人気のアップルパイのアラモード♡3時のおやつにぴったりです!

※他にも林檎の樹のおすすめ商品情報は下記リンクをご確認下さい!


さて!お腹も満たされたので林檎の樹から車で約15分の「黒川温泉街」へ移動~!

時間的にこのあたりでご宿泊先のチェックインを済ませておくとよいかと思います(*^^*)


身軽になったら、いざ!黒川散策へ\(^^)/
ご存知の方も多いと思いますが黒川温泉と言えば“ 入湯手形 ”ですよね!1,300円で3箇所の露天風呂を巡れちゃう大人気のシステム!


風情のある素敵な露天風呂や・・(写真の露天風呂は里の湯 和らく)


日常を忘れ安らげる露天風呂など・・・(写真の露天風呂はお宿 のし湯)

どれも最高に癒されること間違いなし♡


温泉を巡ったらすこし休憩したいな…という時は、こわけLunchチケットが使えて温泉街の中にあるオープンカフェ「湯音」がおすすめ♪


熊本名物いきなり団子とオリジナル珈琲のセットでホッと一息。“すくなめ”な甘味なので、夕食にも差し支えないと思います(*^^*)

今回、このプランだとこわけLunchチケットが1枚余ってしまいます・・・が、大丈夫です!有効期限は購入後半年なので、ぜひまた南小国町に遊びに来て頂いた時に使って下さい♪

さて、今日はここらへんで旅館へ戻りましょう。
夜はの~んびりくつろいで頂いて、明日は一日アクティブに動き回るのでしっかりお休みください。

>次ページ:阿蘇から熊本市内へ!ド定番だけど絶対行くべきおすすめスポットをご紹介!

1 2 3
かじちゃん

かじちゃん 生まれも育ちも南小国。26歳で人生最大の体重に達した自称ぽっちゃり系女子。福岡で8年間生活したのち、南小国町に帰ってきました。好きなものはもちろん高カロリーな食べ物と焼酎。南小国町のスペシャリスト兼アイドルになれるよう日々奮闘中・・・

  • 28
  • 13

関連の記事

コンシェルジュからのおすすめ

かじちゃん

かじちゃん 生まれも育ちも南小国。26歳で人生最大の体重に達した自称ぽっちゃり系女子。福岡で8年間生活したのち、南小国町に帰ってきました。好きなものはもちろん高カロリーな食べ物と焼酎。南小国町のスペシャリスト兼アイドルになれるよう日々奮闘中・・・

  • 28
  • 13