, , , , , , ,

【王道】福岡発着!2泊3日で熊本阿蘇の温泉・グルメ・絶景を大満喫。ここに行けば間違いない!ハズレなしコースのご紹介。

こんにちは!やってきますね食欲の秋!オールシーズン食欲の季節ですが秋の食べ物が大好きでテンション高めのかじちゃんです。

いよいよ9月!!3連休が2回もあるスペシャルな月ですね\(^^)/どこ行こうかな~と悩んだり、なんか楽しいことないかな~と悶々としている方も多くいらっしゃると思います。

私自身も旅行の計画を立てる時はいつも携帯やパソコンとにらめっこをして、どこかピンとくるところがないか探しています。。笑

でも結局考えるのが面倒くさくなってとりあえず適当に出掛けるも、下調べをしてなくて時間をムダに過ごしてしまったり、なんかあまり面白くない旅になったり・・・そんな経験も何度か。。

そこで!皆様が頭を悩ませなくても大丈夫!私だったらこんなワクワクする旅がしたい、短い日数でも熊本のいいとこどりがしたい、皆様に快適で思い出がたくさんできる素敵な熊本の旅をして頂きたい!そんな思いを込めて2泊3日の熊本・阿蘇大満喫プランを考えましたので是非ともご一読下さい!

■1日目 南小国の絶景・癒し・食の大満喫コース

出発は朝9時頃から福岡発を想定!都市高速から九州自動車道を通り日田ICで下車するまでが約1時間。それから下道で日田→大山→天ヶ瀬・・・と車を走らせること約1時間で南小国町です。福岡市内から南小国町までお車でお越しの際はトータル2時間ほどで到着します!

基本的には車でお越し頂いた方が移動も楽々!自分たちの時間で自由に動けるのでおすすめです!
また今回ご紹介する旅行プランも車で移動することを想定して時間等を考えておりますので、そのつもりで読んで頂けると嬉しいです。

※公共の交通機関のご利用を検討されている方は以下を参考にされて下さい(*^^*)