, , , ,

【2023年春編】お土産選びに悩んだら「物産館きよらカァサ」へ!阿蘇南小国で買うべきお土産10選をご紹介

こんにちは!SMOMO編集部です。
4月の南小国町は厳しい寒さも和らいで、春真っ盛りの心地よい季節となりました。

そんなお出かけ日和に、南小国町へお越しいただいた方々へ向けて
物産館きよらカァサの定番土産BEST10をご紹介👏

きよらカァサのスタッフが魅力的な商品ラインナップの中から、厳選しています!
ご家族へのお土産選びや大切な方へのギフトに、ぜひご参考にしてください✨

●総合物産館きよらカァサとは?
国道沿いに位置し、地元の方や観光客の方も気軽に立ち寄ることのできる物産館です。
地元の朝採れ新鮮野菜や定番の熊本土産など、さまざまな「おいしい」に出会うことができます。
▼物産館きよらカァサの詳細はこちら

きよらカァサスタッフ厳選‼︎春におすすめのお土産BEST10

第10位 熊本特産をふんだんに使用した “あか牛きよらバーグ”

熊本の地で育った“あか牛”と南小国町産の“原木しいたけ”を使用した本格的な「ハンバーグ」です。食育をコンセプトとした商品で、お肉と野菜の栄養素がバランス良く含まれています。健康志向の方や、しいたけが苦手な小さいお子様にもおいしく召し上がっていただけます。


解凍後、10分ほど湯せんするだけ!お手軽に調理ができます。
ピクニックなどお出かけの際は、お弁当に入れてみるのもいいですね🍱

第9位 グルテンフリーの “米粉パンケーキミックス”

南小国町産のもち米粉のみで仕上げた、からだに優しい「パンケーキミックス」です🥞
小麦粉を使用していないため、アレルギーの方にも安心して召し上がっていただけます。


なめらかな口あたりのパンケーキはおやつの時間に最適です♪
パンケーキのみならず、ワッフルにもアレンジできます🧇✨

第8位 中身は出会ってからのお楽しみ “エクラン(焼き菓子詰め合わせ)”

南小国町の人気カフェ“Cafe Ciel(カフェシエル)”の人気商品を詰め合わせた「焼き菓子セット」です。
季節によって、さまざまな種類のお菓子が楽しめます😋✨


昔ながらのフランスの製法にならった洋菓子は、おしゃれなパッケージでギフトにもおすすめです♪
※季節によって、種類・パック数が異なる場合がございます
※Cafe Cielの店舗は現在休業中

第7位 お手軽簡単♪ “きよらの汁もの最中”

顆粒だしが入った“和風”とコンソメが入った“洋風”の2種類がセットになった「汁もの最中」です。南小国町産の素材にこだわっており、最中はもち米粉を使用しています🌾


お湯に溶かして10秒!手軽に本格汁物が完成します!
小ぶりで持ち運びがしやすいため、キャンプなどにもおすすめです✨

第6位 リピーター続出!愛され続ける “味暦”

南小国町民から長年愛され、食卓のお供としてお馴染みの万能調味料「味暦(あじごよみ)」です。
醤油の代用として、煮物や刺身、たまごかけご飯などにも相性抜群😆!


リピーターの方々の口コミが瞬く間に広がり、味暦を求めてお問合せいただくこともしばしば。
食卓において醤油は、必要不可欠な調味料なので、春からの新生活にもおすすめです✨

1 2次へ >