, , ,

いまや熊本の新名所!創造的復興のシンボル「ワンピース像」を巡る旅🚗アクセスや見どころをご紹介

●サンジ像 益城町ミナテラス@益城町

益城町ミナテラスは、南小国町から1時間10分!ちょっと遠くなってきました!時間だけ見れば、行けなくはない!

黒足のサンジさんですよ。ムートンショット!(古)©尾田栄一郎/集英社

2度の震度7の地震で給食センターが被災した益城町には、「コック」のサンジが駆け付けました。地元農産物を使い、おいしく温かい給食を作ることで町の未来を担う子どもたちの健康と笑顔を創り出します。(2019年12月7日設置)【引用】ONE PIECE熊本復興プロジェクトHP

また周辺一帯は運動公園になっており、子どもが遊べるような設備もありますよ!

●サンジ像
住所:上益城郡益城町木山236

●チョッパー像 熊本市動植物園@熊本市

とうとう熊本市内までやってまいりました!さらに気合いです!南小国町から1時間半の熊本市動植物園!

正面ゲート前に船医チョッパー像が・・・🦌動物園は、熊本地震を受け、リニューアル。チョッパーがいる正面ゲートは2022年に完成しました。©尾田栄一郎/集英社


地震で獣舎が被災した熊本市動植物園には、「船医」のチョッパーが駆け付けました。県外の動物園への避難を余儀なくされた動物たちのケアを行い、来園する子どもたちの笑顔を創り出します。(2020年11月7日設置)【引用】ONE PIECE熊本復興プロジェクトHP

園内では、キリン🦒やゾウ🐘など珍しい動物と間近で触れ合えることもできます!

ファミリーには、ぜひ立ち寄っていただきたいスポットです。

●チョッパー像
【住所】熊本市東区健軍5丁目14-2

●ルフィ像 熊本県庁@熊本市

熊本県庁は南小国町から車で1時間半!遠いですね〜でもここは絶対に外せません。なんてったって主人公だから!ゴムだから!

県庁前プロムナードにいるのは、麦わら海賊団船長ルフィ!©尾田栄一郎/集英社

熊本こと「ヒノ国」に上陸した麦わらの一味は、熊本地震の被害が広範囲に及び、住民が苦しんでいることを知ります。そこで船長ルフィが、一味の仲間たちに被災地の復興の手助けを指示! 仲間たちはそれぞれの特技で被災地の困り事を解決し、復興へのエールを送るルフィのもとでの再会を誓います。(2018年11月30日設置)【引用】ONE PIECE熊本復興プロジェクトHP

県庁前プロムナードには、随所にワンピースのフラッグが設置されています。猛烈な聖地感✨秋から冬になるとイチョウが色づき、違った景色をお楽しみいただけますよ。

台座には尾田栄一郎先生の手形があります。熊本の復興のために、各所に駆けつけてくれた麦わら海賊団の皆さん、そして尾田先生の心意気に感謝ですね!

●ルフィ像
【住所】熊本市中央区水前寺6丁目18-1

◉おわりに

県内には、まだまだご紹介しきれなかったワンピース像があります。随時足を伸ばして更新していきます!

< 前へ 1 2 3