黒川温泉入湯手形完全制覇への長〜い道のり…?Vol.6_ お宿 野の花

黒川温泉入湯手形完全制覇を目指して!「お宿 野の花」

2024年🐲初の湯巡り一湯目・・・。奥黒川にあり、昨年南小国町観光PR動画でご紹介した場所。寒ければ寒いほどに温かいお湯は身に染みます♨️身体がポカポカになると心までポカポカになれる!この冬、南小国町で身体も心もポッカポカになりましょう✨

今回はポカポカになった麺ランチもご紹介します🍜

黒川温泉中心部より車約10分。奥黒川の「お宿 野の花」さん。
銀色を帯びた鼠色の湯・・ぎんねずの湯こちらは女湯の湯巡りとなっています。
広々とした内湯。硫黄臭がすごい!
渓流沿いの露天風呂も広々。
温度も適温。川のせせらぎを感じながらゆっくりできる贅沢な時間。
程よく温まり露天風呂からの景色を見るのもよし。湯上がりはさっぱり✨

真冬のポカポカ麺ランチ🍜No.1

南小国町の人気ラーメン店「福一らーめん」さんのサンマーメンは冬こそおすすめ!店主は横浜出身とあって九州で横浜発祥サンマーメンが食べられます!とろとろさっぱりなとろみのあるスープが麺と程よく絡まって最高💓ちなみにサンマーメンのサンマーとは秋刀魚🐟ではありません。「生馬麺🍜」=「新鮮でシャキシャキした野菜を上に乗せた麺」まさにそれ!イカと豚も入って色々な食感が楽しめ且つ身体もほっこり温まります。
更に!ミニ炒飯追加で!食べれる方はぜひとも👍スパイスの効いたチャーハンはみんなに愛されメニュー!

【福一らーめん】

住所:熊本県阿蘇郡南小国町赤馬場1561-1

2024年初の黒川温泉手形による湯巡りは温泉街からは少し離れた「野の花」さんでした。

野の花さんを撮影した南小国町動画はこちらです。

前回の湯巡りはこちらです。