SMO南小国

食・グルメ  

日曜日限定のカレーパンは必食!黒川温泉から車で10分。南小国町の土日限定のこだわりのパン屋さんのご紹介


こんにちはSMO南小国のモリナガです。皆様、パンは好きですか?僕は、基本的にはパンを食べないです。でも、一年に何回かパンが食べたくてたまらなくなります。そんなときによく行くのが南小国町の土日限定のパン屋さん、こんがりパン屋さん。

テレビ朝日の人気番組「人生の楽園」でも紹介された、素敵なお店です。
http://www.tv-asahi.co.jp/rakuen_2016/contents/past/0010/
今回は、そんなこんがりパン屋さんをご紹介させていただけたらと思います。

土日限定のパン屋さん。こんがりパン屋さん

国道442号線を通り、黒川温泉へと向かう道すがらに佇むログハウス風の建物。こんなところにパン屋さんが??と思うかもしれませんが、オープンしている土日は11時頃から車が押し寄せます。

駐車場のところにはちっちゃな看板が。カワイイ。

階段の手すりもカワイイ。

階段を登るとすぐにウッドデッキのテラスが。屋外に4席くらい設けられており、買ったパンをここで食べることもできます。

奥の方の席は目の前に立派な杉山が。静かな雰囲気です。

ピザ窯なんかもありました。

メニューはこんな感じ。有機コーヒーや有機紅茶、小国野菜スープは300円です。

店内。いい意味でこじんまりしていてカワイイのが好きな女子はキュンキュンしそうだなーと思いました。

レジは、iPad。エアレジでした。カッコいい!

レジの周りには、カワイイお土産なども売ってありました。

パンが焼ける素敵な匂いとともに、次々に美味しそうなパンが焼き上げられていきます。

そして、これを目的に遠方から来る方も多いというカレーパン!日曜日限定で11時半頃に焼き上がります。

焼きたてのあつあつカレーパン。外はカリっとしています。写真なので伝わらないとは思いますが、カレーの香ばしい香りが漂っており、食欲をそそります。

切ってみるとこんな感じ。キーマカレーの中に使われているのは熊本のお肉と小国郷の野菜、そして椎茸など。

外側のカリッとした揚げパンの食感と、中のキーマカレーが絶妙でした。

美味しかったです。

住所:熊本県南小国町満願寺牛津7883-55
営業時間:土日のみ営業(8時〜売り切れ次第終了)
電話:090-9476-6540

モリナガ

モリナガ 熊本生まれの熊本育ち。県内を転々としながら、今阿蘇郡の南小国町に住んでいます。好きな食べ物はキャベツとキュウリ。酔うと髪の毛を自分で切る癖があります。

  • 22
  • 6

関連の記事

コンシェルジュからのおすすめ

モリナガ

モリナガ 熊本生まれの熊本育ち。県内を転々としながら、今阿蘇郡の南小国町に住んでいます。好きな食べ物はキャベツとキュウリ。酔うと髪の毛を自分で切る癖があります。

  • 22
  • 6