SMO南小国

イベント  

【入場無料!】7月22日開催!九州プロレス南小国町大会 『南小国ば元気にするバイ!』のご紹介。

こんにちは。SMO南小国のモリナガです。突然ですが、まずはコチラをご覧ください。

実は、南小国町では、熊本地震後に九州プロレスさんのご協力のもと、動画を作っています。

そのご縁もあり昨年(2017年)の7月には、九州プロレス南小国町大会を実施していただき、多くの子供達に夢と希望を与えてくれました。そんな九州プロレス南小国町大会、今年も実施が決定いたしました!入場無料!

【大会名】『南小国ば元気にするバイ!』
【日程】2018年7月22日(日)
14:30開場 /15:00試合開始
【会場】市原小学校体育館 (熊本県阿蘇郡南小国町赤馬場1922)
☆入場無料です!!
【参戦選手】
・玄海
・めんたい☆キッド
・阿蘇山
・佐々木日田丸
・桜島なおき
・ばってん×ぶらぶら
・野崎広大
・佐藤悠己(KAIENTAI DOJO)

九州プロレスの思い
私は今日まで、この地域にかけがえのない時間をいただいてきました ————。
私達はプロレスを通して、九州に住む1,300万人に元気を届け、地域への恩を返していきたいと思っています。そして、それが日本や世界を元気にする事につながる、と考えます。
プロレスは戦後の日本復興に一役かった、誇るべき大衆娯楽です。大衆娯楽の存在は人と人の間を縮め、まちづくりにおいても重要な役割があると考えます。
IT化、核家族化、趣味の多様化が進む現代社会において、今、最も求められているのは世代、性別、境遇を超えて時間を共有し楽しむことができる「大衆娯楽」の存在ではないでしょうか。
プロレスと関わる事で地域は元気になり、地域への役割を担う事でプロレス界も奮起する、そんな「プロレスと地域の元気の相乗効果」を促進したいと九州プロレスは考えています。
【九州に住み九州を愛す全ての人々、企業、町】に元気になっていただく事が、私共の究極の願いであり生きがい、やりがいです。
NPO法人 九州プロレス 理事長 筑前りょう太

※九州プロレスホームページより引用
http://www.kyushu-pro-wrestling.com/

モリナガ

モリナガ 熊本生まれの熊本育ち。県内を転々としながら、今阿蘇郡の南小国町に住んでいます。好きな食べ物はキャベツとキュウリ。酔うと髪の毛を自分で切る癖があります。

  • 35
  • 6

関連の記事

コンシェルジュからのおすすめ

モリナガ

モリナガ 熊本生まれの熊本育ち。県内を転々としながら、今阿蘇郡の南小国町に住んでいます。好きな食べ物はキャベツとキュウリ。酔うと髪の毛を自分で切る癖があります。

  • 35
  • 6