, , ,

日本一恥ずかしい温泉はここ!!南小国町・満願寺温泉

こんにちは。SMOのみかりんです。みなさんは温泉は好きですか?私は、大好きです!毎日温泉に入りたいくらい好きです。南小国に移住してきて実際に毎日温泉にはいっているのかというと、、、毎日温泉に入っています!!!

自宅から徒歩圏内に「満願寺共同浴場」という温泉があります。
歩いて行ったほうがはやいのですが、夜は真っ暗で怖いので車でいきます。
このあたりは、昔は家にお風呂がなかったらしく、地域密着型の温泉です。そんな満願寺温泉共同浴場についてご紹介します!なかなか入りにくいなーと思う方も多いと思いますので、入り方もしっかりお伝えします。

 


まずは駐車場。満願寺温泉駐車場って大きく書いてあるのでわかりやすいかと思います。

 


温泉にはトイレがないので、ここで済ませておくことをおすすめします。

 


料金は、200円!破格!受付などはないので、お金をここに入れます。

 


右側が一人で入浴するサイズ、左側は広いです。私は広いほうが好きです。

 


脱衣所はこんな感じ。鍵付きのロッカーとかはないので、貴重品の管理はご自身の判断でお願いします。私は家のカギと小銭しか持っていきません。


シャンプーなどは一切ありません。洗面器とイスがあります。
タオルはこの棚の一番上に置いてください。出るときはタオルでしっかり拭いてくださいね。


壁に注意書きが書いてあるので読んでみてください。温泉の入り方は、ふつうの温泉と同じです。ほかの人が不快にならないように!


「上湯」「湯尻」と書いてあります。「上湯」側から新しいお湯がどんどんでてきています。「上湯」はお風呂から上がる直前に入るところです。

 

満願寺温泉館には実は、もうひとつ温泉があります。


ここです!外!テレビとかでも紹介されている「日本一恥ずかしい温泉」です。私はまだ一度もはいったことがありません。ほんとうに丸見えです。一度は入ってみたいのですが、なかなか勇気がなくて。。。
真ん中の広いところに入ります。奥は、野菜を洗ったりできます。

 



料金は、同じく200円!棚があり、ここで着替えたりできますが横からは丸見え。

ただ、開放感は抜群のようです。最近疲れちゃったなーって方はぜひ!

 

 

南小国町にお越しの際は、是非入ってみてください!

 

基本情報
住所:〒869-2402
熊本県阿蘇郡南小国町満願寺
営業時間:6:00~22:00