, , ,

【アクセス情報】恋人探しや恋愛成就にご利益が。女性に人気のパワースポット「小萩山稲荷神社」への道のご紹介

こんにちは!
アラサーロンリーガールのかじちゃんです。

友達が心配して短冊に私への願い事を書いてくれる程度に、色々とこじらせています。笑

そんな私が今一番行かなければならない…と使命感に駆られている場所があります。

それは、南小国町の人気の温泉街からも車で10分程度で行くことができ
ご利益のみならず絶景パノラマビューも拝めるという一石二鳥なスポット!
その名も小萩山(こはぎやま)稲荷神社

今回はそんな小萩山稲荷神社のご利益やアクセス方法などをご紹介致します!

小萩山稲荷神社とは


全国に数多くある稲荷神社の中でも、恋人探し・恋愛成就に御利益があるのはここだけ!!!
昔、行方不明になった牛や馬が見つからなかった時この神社にお参りすれば不思議なほど見つけだすことができたという言い伝えが残っており、それが噂になって今や多くの若い女性やカップルが訪れるようになりました。

小萩山稲荷神社への道

小萩山稲荷神社までのルートをご紹介します!国道442号線から曲がる回数は4回のみ!
国道442号線とわいたファームロードが交差する場所を小国方面に曲がります。

曲がってしばらくすると、交差点がありますので、右折です。

道なりにすすむと、こんな感じの場所がありますので、ここを左に曲がって細い道を進みます。

ちなみに、曲がり角のところにはこんな看板があります。

曲がってすぐは民家の間を抜けながら進んでいきます。

このあたりで道に迷った?!と焦りますが、大丈夫です。進んでください。

木々の間を抜けると草原のような道に出ますが、道なりに進んでいくと看板が見えてきます!

この看板が見えたらゆる~く右に曲がってひたすら道なりに登っていきます。

こんな感じの道が続くので、ぐいぐい登ります。

緑の中に鳥居と赤の建物が見えたら、ゴールです!!!(※鳥居の手前に普通車が4台前後停められます)


駐車場で既にこの見晴らし。上に登るとどんな景色が眺められるのか、ドキドキしますね。

階段を上っていくと、こちらの赤い建物があります。

赤い建物の裏に回ると祠があり参拝できるようになっていますので、祈願はこちらで。

参拝した後は、のんびりと景色を眺めるのもアリですね~。

小萩山稲荷神社から見える光景は異世界に来たかな?と思えるほど解放感がすごいです。
そして、日常では意識しなければ聞くことのない風の音や鳥のさえずり、虫の鳴き声までも自然と耳に入ってくるほど静かで本当に心から癒されます。

運が良ければ、早朝は雲海が見られることも・・・!

恋人探し中の方も、そうでない方も、訪れて頂きたい小萩山稲荷神社。
阿蘇方面にお越しの際はぜひお立ち寄りください(*^^*)

小萩山稲荷神社
住所:熊本県阿蘇郡南小国町満願寺
電話:0967−42−1444(南小国町観光協会)