, , , ,

【第2弾】リアルな女子旅のススメ。熊本から大分・別府へ!温泉には入らない?カフェ・絶景・体験!とことん楽しむ欲張り女子のおすすめコースをご紹介。

■PM3:30 3時のおやつを食べましょう!

すこーし3時をまわってしまいましたが、やっぱりこの時間になるとお腹がすいちゃうんです。
大分名物をまだまだ食べたい!ということで、リーズナブルな価格で大人気のお店へGO!

甘味茶屋(あまみじゃや)


大分香りの博物館から車で5分もかからず到着!お店は緑に覆われていて、セミがミンミン鳴いていました。


ルート的にはこんな感じです!めっちゃ近かった!笑


国道500号線沿いにあり、この大きな赤いお椀が目印!ちなみに店名は“かんみ”じゃなくて“あまみ”です♡


私がお伺いした日は雨が降ったり止んだりの不安定な天気。こうしたちょっとした気遣いに心があたたかくなりますね。


そして、メニューの注文は通常通りスタッフの方を呼んでも良し、タッチパネルでの注文でも良し!
タッチパネル上に人気ランキングが載っていたり、メニューの写真がすべて載っているのでどんなメニューなのかとても分かりやすく助かりました(*^^*)


注文したのがこちら。スタッフさんおすすめの天むす2個(¥600-)!いい感じにやわらかくなった海苔と塩と握り加減がバッチリのおにぎりに海老天と野菜天がぎっしり詰まった大満足の一品。1つの天むすを3口で食べ終わりました。それくらい美味しいです!


続きまして、ランチでも食べましたが・・・とり天6個(¥670-)!私の顔の半分くらいの大きさでした。ということはとても大きいです!あっさりカボスとピリ辛柚子胡椒、ポン酢の相性が最高◎!!


そして店名の通り、甘いものも食べなくちゃ!大分名物といえばやせうま(¥320-)!すんごい甘そうに見えると思いますが、きなこは意外とあっさり。お好みで砂糖で甘さを調節してください!

これだけ食べても野口英世2枚でおつりが来ます!一番安いものだと100円台!高くても1,000円台!安くて美味しいって一番素敵!!!!!

そして人気の秘密はやっぱり品揃えの多さもあると思います!メニューは50種類以上、シーズンによって商品も異なります!和菓子・洋菓子などの甘いものから、通常のお食事まで幅広くカバー!年齢や性別関係なく、誰を連れて行っても喜ばれること間違いなし!

平日の3時過ぎに行っても、私が車を停めたら残り2台しか停められるところがなく、お店はとっても賑わっていました!みなさんもぜひ、大分名物を食べに行ってみてくださいね♡

【基本情報】
住所:大分県別府市実相寺1-4
電話番号:0977-67-6024
営業時間:午前10時~午後9時
定休日:なし(※臨時休業を取る場合有り)
ホームページ:http://amami.chagasi.com/index.html

おわりに

今回は南小国町をスタートに、大分方面に遊びに来てみました!

皆様ご存知の通り、大分県は海に面しているため、フェリーの利用が可能ですよね!
フェリー乗り場だけで何箇所もあり、目的地やどこから来るかによって様々な旅行プランがたてられると思います(*^^*)

熊本・阿蘇地方へのアクセスは不便・・・なんてことはありません!!四国や関西方面の方はフェリーに乗ればいつでもお越し頂けます!

旅行は一箇所だけ楽しんでもいいですが、お時間があれば何箇所も巡ることで、その分思い出も増えていきます。
別府でグルメや観光を楽しんで頂き、お泊りはちょこっと車を走らせて頂き南小国へ・・・!

そんな感じで、是非とも旅行プランの中に“ 南小国町 ”も加えて頂き、大分も熊本も満喫して頂けますと幸いです(*^^*)

皆様のお越しを心よりお待ちしております!!

< 前へ 1 2 3 4