SMO南小国

温泉  

阿蘇・南小国で意外と知られていない秘湯?!里山を感じ、美肌効果抜群「“おたのしみ”の小田温泉」エリアの立ち寄り湯特集。

こんにちは!観光地には大体ある「恋みくじ」は片っ端から引いているかじちゃんです!

いよいよ三連休がやってきますね!!皆様お出かけの予定は立ちましたか?!

連休何しようかな〜、どっか気軽にいける温泉とか無いかな〜、と迷われている方もいらっしゃると思います。

今回は南小国通に大人気、里山の空気感をダイレクトに感じることができ、の〜んびりと時間を過ごせる「小田エリア」で日帰り入浴(立ち寄り湯)ができる宿をご紹介します!!


小田エリアマップはこちら!!今回ご紹介する日帰り入浴可能なお宿は青い枠で囲まれている5つです。

それでは、一軒ずつご紹介!

■おた里の湯 彩の庄


この通路をくぐると、欧風の暖炉や西洋アンティークの家具がセンス良く配されているおしゃれな宿。(是非現地にてご確認ください!)

天然の保湿成分と言われる「メタケイ酸」を多く含む弱アルカリ性低調性高温泉は無色透明!肌の新陳代謝を促進してくれるので、入った後はお肌がツルツルです♡

おた里の湯 彩の庄
■日帰り入浴受入時間:午後12時30分〜午後6時(不定休)
■料金:500円
■住所:阿蘇郡南小国町満願寺5853−1
■電話番号:0967−44−0234
■駐車場:14台

■四季の里 はなむら

約4000坪の広大な敷地にあるお宿。石畳を歩いているとなんだか空気感が変わる、そんな雰囲気。

こちらの広々とした大浴場も魅力的ですが、実はこの奥にある洞窟風呂も密かに人気なんです。スチーム効果+メタケイ酸のダブルコンボでツルツルお肌を手に入れちゃいましょう!!

四季の里 はなむら
■日帰り入浴受入時間:午前11時30分〜午後9時(不定休)
■料金:500円
■住所:阿蘇郡南小国町満願寺5850
■電話番号:0967−44−0088
■駐車場:16台

■そば処・宿 草太郎庵

熟練の職人がつくるお蕎麦と、貸切の湯処のどちらも楽しめる幸せな場所。

5つの湯処はそれぞれ雰囲気が異なり、露天・内湯も選べます。何度来ても飽きない素敵空間。

そば処・宿 草太郎庵
■日帰り入浴受入時間:午前11時〜午後2時(金曜は休み・祝前日は営業)
■料金:貸切料1室60分1000円+人数分(1人500円)
■住所:阿蘇郡南小国町満願寺5956
■電話番号:0967−44−0108
■駐車場:8台

■静寂な森の宿 山しのぶ

約1500坪の敷地にわずか12室という贅沢なつくりのお宿。静けさに包み込まれた森の秘湯。

コンコンと湧き出る上質な泉質の湯にゆったり浸かりながら、四季を感じられる露天風呂。源泉からかけ流しなので、泉質をしっかり感じて頂けます。

静寂な森の宿 山しのぶ
■日帰り入浴受入時間:午前11時〜午後2時 ※利用時間は1時間(不定休)
■料金:500円
■住所:阿蘇郡南小国町満願寺5960
■電話番号:0967−44−0188
■駐車場:12台

■民宿 きらく

静かな里山の中に、懐かしさを感じる趣の宿。

飲むことができるくらい良泉の湯。のんびり浸かって、リフレッシュしましょう!

民宿 きらく
■日帰り入浴受入時間:午前10時〜午後3時(不定休)
■料金:300円
■住所:阿蘇郡南小国町満願寺5948
■電話番号:0967−44−0507
■駐車場:10台

■まとめ

意外と知られていない小田温泉エリアの立ち寄り湯特集はいかがでしたか?

小田温泉の泉質は“天然の化粧水”と言われるくらいお肌がつるっつるになる「メタケイ酸」を多く含んでいるので、女性の方には特におすすめです!里山で癒され、お肌もキレイに。。素敵な週末になること間違いなし!

是非とも、小田温泉に遊びに来てください\(^^)/!!

▼小田温泉エリアにある巨木の記事

南小国の巨木!3選!2018-08-03 09:52:21smomo

かじちゃん

かじちゃん 生まれも育ちも南小国。26歳で人生最大の体重に達した自称ぽっちゃり系女子。福岡で8年間生活したのち、南小国町に帰ってきました。好きなものはもちろん高カロリーな食べ物と焼酎。南小国町のスペシャリスト兼アイドルになれるよう日々奮闘中・・・

  • 100
  • 35

関連の記事

コンシェルジュからのおすすめ

お客様のご要望に沿ったおすすめの観光情報・宿(ホテル 旅館)・レストラン・居酒屋・カフェ・ショップ等をコンシェルジュスタッフが厳選してご紹介しております。

【限定50パック】熊本・南小国町産
「乾燥まいたけ40g」
阿蘇の絶景を独り占め!初心者でも楽しめるドローン操縦体験
【民泊体験】まんがんじ入舟(素泊まり)
阿蘇ジオパークブランド認定商品
阿蘇ピクルス5本セット
かじちゃん

かじちゃん 生まれも育ちも南小国。26歳で人生最大の体重に達した自称ぽっちゃり系女子。福岡で8年間生活したのち、南小国町に帰ってきました。好きなものはもちろん高カロリーな食べ物と焼酎。南小国町のスペシャリスト兼アイドルになれるよう日々奮闘中・・・

  • 100
  • 35