SMO南小国

イベント  

|イベント告知|秋の阿蘇をサイクリング。絶景と絶品スイーツ、露天風呂も楽しめるイベント!10月14日開催のお知らせ。

こんにちは!マウンテンバイクを購入し、速く走れるのが楽しくて調子に乗っていたら2度も顔面から電柱に激突し、運転センスがない事に気が付いたかじちゃんです!

(顔面を打ったのに右手の親指をヤッてしまいました、、笑)

そんな自転車に乗るのがあまり上手ではない私でも参加できちゃう!秋の紅葉シーズン間近の南小国町で「スイーツ × 自転車」という異色(?!)のコラボが実現し、素敵なイベントが開催されることが決定したのでお知らせです\(^^)/

■秋の瀬の本高原 シェ・タニ集合ツーリング&スイーツに舌つづみ

どんなイベントなの?とお思いの方も、この記事を読めば最後にはイベントに参加したくなること間違いなし!

スイーツ好きの方も、自転車好きの方も、ちょっと興味あるけどそんなに本格的な自転車のイベントはちょっと・・・と少し尻込みしている方も必見!

どなた様でも楽しい!美味しい!気持ち良い!そんなツーリングイベントになっています(*^^*)!

まずは簡単にこのイベントの概要をご説明!

阿蘇くじゅう国立公園を縦断するやまなみハイウェイ。その山間部に位置する瀬の本高原で営業している人気スイーツショップ、”シェ・タニ瀬の本高原店”を目指すツーリング。

参加される皆様が好きなスタート地点より、思い思いのルートをサイクリングして、集合場所の”シェ・タニ 瀬の本高原店”にゴールする内容となります。

自宅から出発して走行距離賞を狙うも良し。仲間たちと合流して瀬の本を目指すも良し。自転車を車で運んで瀬の本を観光しても良し。旦那様はサイクリング、ご家族は車で参加されても良し。

自由なスタイルで参加できます!

集合後は皆様でシェ・タニ様のケーキビュッフェを召し上がりながら、どんなルートを巡ってきたのか、ケーキの効果効能について語り合う場にいたしましょう。

また、黒川温泉様より当日限定の温泉入浴チケットをいただけることとなりました。人気の温泉街で汗を流して帰路に着く、秋を堪能し尽くせる最高のツーリング。

読んだだけでもウキウキしますね!!!

簡単にまとめると、自分の好きなコースをサイクリングしながら自然を感じ、絶景を眺め、疲れた体に嬉しいスイーツを目指す!そして美味しいスイーツに舌つづみをうった後はのんびり温泉に入って帰られる、といった感じです。

なんだかとっても贅沢。動いた後に食べる「甘いもの」は格別ですよね!!!

■サイクリングコース


好きなコースを走られる!といっても、実際どんなコースがあるのかは気になるところ。

今回主催者にてモデルコースの作成もされており、南小国町を全く知らない方、どんなコースで走ればいいか分からない方も安心してご参加頂けます。

★モデルルート(黒川温泉コース:スタートとゴールが黒川温泉駐車場)
・ビギナー向け:13キロ
https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=bd8b276d4a6b05765c8a3411028fb32b

・中級者向け:24キロ
https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=e7a6272f65f9010443670c2afb69d864

・上級者向け:34キロ
https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=a22cfe5966484d7ef6d39b6b1cf5be9a

どのコースも南小国町の自然やお隣の大分県をも網羅する素敵なコースばかり♡

運が良ければ、牛さん達をこんなに近くで見られたり・・・

見晴らしが良いところではくじゅう連山や阿蘇五岳なども見えちゃいます!

南小国在住の主催者がコースを考えているだけあり「南小国町の秋」を堪能できる最強コースとなっています。ぜひ参考にされてみてはいかがでしょうか(*^^*)

■シェ・タニ 瀬の本高原店

今回集合する「シェ・タニ」ってどんなスイーツショップなの?という方もいらっしゃるかと思いますのでご説明。

■洋菓子専門 CHEZ Tani

お菓子は「幸せのきっかけをつくるもの」というのが、創業以来変わらないシェ・タニに想いです。

時間に流されず、守りに入らず、手間ひまかけた丁寧なお菓子作りは小さなお菓子屋だからこそできる幸せな時間なのだと思います。

どこかにありそうで、けっしてどこにもない美味しさ。一つ一つのお菓子に納得いくまで向き合いながら、そんなシェ・タニらしさをお届けしたいと願っています。

そして、シェ・タニ瀬の本高原店は2004年11月3日にオープン。豊かな阿蘇の大自然の中にうまれました。

阿蘇の高原に佇む洋館の中には、壁一面にガラスを広げた大きな窓、全てガラスのサンルームを設け、ケーキと一緒に阿蘇の雄大な景色を楽しめます。

シェ・タニさんは熊本市内を中心に姉妹店を含めると8店舗ものお店を構えておりますが、カフェとして店内でケーキを食べられるのはこの瀬の本高原店だけ!

紹介文にもあるように、窓から望めるのは阿蘇の大草原。あまりにも美しい景観に、店内に入った瞬間「おぉお〜!!!」と大きく目を見開いてしまう感じになります。笑

 

View this post on Instagram

 

Akarin5akenAさん(@rin5torin5hime)がシェアした投稿

いい眺めですね♡

 

View this post on Instagram

 

Emmaさん(@emma130802)がシェアした投稿

ケーキがどれも美味しそう。。

写真を見ただけでお腹が鳴るレベルですね。しっかり動いた後なので、たくさんケーキを食べても罪悪感はゼロ!!!

■最後はさっぱり!黒川温泉へ

今回、ご参加頂いた皆様全員にもれなく当日限定!黒川温泉の入浴チケットを差し上げます!!

汗をかいたら温泉でさっぱり!そしてゆっくり浸かって疲れをとりたいですよね。

ちょっとだけ紅葉も見られるかも・・・!

■応募方法

イベントへの応募方法は下記の予約フォームよりお願い致します。

★パソコン・スマートフォン共用
https://ws.formzu.net/fgen/S58984915/

★スマートフォン専用
https://ws.formzu.net/sfgen/S58984915/

<概要>
名称:秋の瀬の本高原 シェ・タニ集合ツーリング&スイーツに舌つづみ
日時:10月14日(日) 受付:午前11時〜午後12時(シェ・タニ瀬の本高原店にて)
主催:TRIM company 阿蘇くじゅうサイクルツアー
料金:大人4,000円 / 学生3,000円 / 小学生以下1,000円
車両規定:特になし(推奨はスポーツロードバイク)
スタート地点:参加者の任意の場所より
集合地点:シェ・タニ瀬の本高原店

※イベント詳細は下記ホームページからもご確認頂けます。
http://aso-cycletour.com/2018/09/秋の瀬の本高原%E3%80%80シェ・タニ集合ツーリング-&-ス/

秋の思い出づくりに是非!ふるってご参加ください\(^^)/

かじちゃん

かじちゃん 生まれも育ちも南小国。26歳で人生最大の体重に達した自称ぽっちゃり系女子。福岡で8年間生活したのち、南小国町に帰ってきました。好きなものはもちろん高カロリーな食べ物と焼酎。南小国町のスペシャリスト兼アイドルになれるよう日々奮闘中・・・

  • 53
  • 26

関連の記事

コンシェルジュからのおすすめ

かじちゃん

かじちゃん 生まれも育ちも南小国。26歳で人生最大の体重に達した自称ぽっちゃり系女子。福岡で8年間生活したのち、南小国町に帰ってきました。好きなものはもちろん高カロリーな食べ物と焼酎。南小国町のスペシャリスト兼アイドルになれるよう日々奮闘中・・・

  • 53
  • 26