九州初上陸!バイクの聖地阿蘇に誕生。全国で3店舗目“クシタニカフェ阿蘇店”オープンのお知らせ!

■おすすめメニュー

まず食べて欲しいのが、全国の中でもココだけ!阿蘇ならではのこだわりメニュー!

★ホットドッグ(フレンチマスタード) 640円
なんと…!驚きの全長23cm!阿蘇で作られたジューシーな粗挽きソーセージを特製パンに挟んだシンプルだからこそ飽きのこない一品。全国の中でもこのホットドックが食べられるのは阿蘇店のみ。フレンチマスタードの他に、ハニー粒マスタード・トマトフォンデュ・カマンベールチーズ・チリソースの5種類の味が選べます。(※価格は種類によって異なります。また、材料がなくなり次第終了です。)


どうしても大きさをお伝えしたく、自撮りをしてしまいました。申し訳ございません。しかし、伝わるでしょうか!大きな私の顔をも上回る大きさ!!!相当です。

続きましてはドリンクメニュー!

★カフェラテ 450円(レギュラーサイズ)
こちらも阿蘇ならでは!大阿蘇牛乳を使用し、ほどよく濃厚だけどクドくないため、後口もさっぱり!


★コーヒー 370円(レギュラーサイズ)
豆はもちろんポンポン珈琲!飲み口がやわらかく、コーヒーが苦手な方におすすめのあっさり味!普段コーヒーを飲まない方でも抵抗なく飲めると評判なんだとか!

この日、たまたま熊本市内からツーリングで阿蘇に来ており、はじめてクシタニカフェにお越しになられた中野さんと関口さん!
(左:中野さん)
パラグライダー歴30年。50歳で大型バイクの免許を取り、今も週末は趣味を楽しむ元気なダンディパパ。
(右:関口さん)
日本全国をバイクで巡り、なかでも阿蘇の魅力にどハマり!4年前に千葉から移住してきたツワモノバイカー!

お二人は同じバイクブーツを履くほど仲良し(*^^*)時間が合えば、いつも一緒にツーリングを楽しまれているそうです!

この三愛レストハウスにも、カフェができるまで何度もお越しくださっていたそうで。
これまでは寒さに震えながら外で話していたけれど、カフェができたおかげでバイクを眺めながらのんびりコーヒー片手に休憩することができるし、他のバイカーさんとも交流ができて色々な繋がりができるから嬉しい!とお話ししてくださいました。

最後にこんなカッコイイ一枚も♡みなさんも是非、思い出に残る一枚を撮られてみてはいかがでしょうか(*^^*)

おわりに

クシタニカフェのアレコレ、ご紹介させて頂きましたが、いかがだったでしょうか(*^^*)

最後に、スタッフさんにひとこと頂きました!

店長:信國さん
いつもたくさんのお客様にお越し頂き、ありがとうございます。クシタニカフェ阿蘇店では、阿蘇ならではの食材等を使い、全国にはないここだけの商品もご用意しておりますので、是非食べ比べてみてください。
また、バイカーさんはもちろんですが、観光客の皆様にも気軽に立ち寄っていただける雰囲気となっておりますので、皆様のお越しを心よりお待ち致しております。

バイクのことを全く知らない私も、居心地の良い雰囲気と美味しいドリンクやホットドッグに大満足でした♡

皆様も是非、南小国町にお越しの際はお立ち寄りください(*^^*)

▼カフェのある三愛レストハウスの記事はこちら!