, , ,

※営業再開※【南小国キャンプ】温泉あり!プールあり!釣り堀あり!子供から大人まで一日中楽しめる阿蘇ファンタジーの森キャンプ村のご紹介。(2022年5月更新)

こんにちは!SMOMO編集長のかじちゃんです!

南小国キャンプ、第三弾は阿蘇ファンタジーの森キャンプ村🏕

温泉あり!プールあり!釣り堀あり!子供から大人までわくわくどきどきが止まらないキャンプ場!

是非ご一読ください🙌✨(2020年より一時休業されておりましたが、2022年5月に営業再開しました)

■受付はこちら

キャンプ場の入口はこちら!旧国道442号線沿いにあります。

受付は、キャンプサイト手前のこの看板がある建物の隣です。

受付前には懐中電灯や、山では必需品の虫除けスプレー、

個人的には大好きなアサヒの缶ビールや、

夜中に小腹が空いたら食べたくなっちゃうカップラーメン、

カセットガスボンベなどなど、あると嬉しい小物や食べ物が勢ぞろい!

ちなみに、レンタルでテントや毛布(山は夏でも夜は寒いんです…)、BBQセットや調理器具なんかも借りられるので、もし忘れ物をしたらここで借りましょう!

さて、受付を済ませたら、早速キャンプサイトへGO!

■キャンプサイト

360度自然に囲まれ、木陰が涼しく、空気がとてもおいしく感じました。

そして!こちらのキャンプサイトはすべて車の乗り入れが可能🚗荷物の持ち運びが楽ですね。

取材日にお越しになられていたキャンパーさんに写真を撮らせて頂きました。

こんなに大きなテントを張っても、まだまだ余裕があります!

ファンタジーの森には、バンガロー棟もありますよ〜!

窓もあるので、外の景色も眺めながらのんびり眠られそうですね😊

■施設・設備

ファンタジーの森といえば!この大きな釣り堀がポイント(2022年6月頃再開予定)!釣竿のレンタルがあるので、ご家族皆さんでチャレンジしてみてください🐟

炊事棟も広々〜!

炊事棟の隣に野外路もありました!

ファンタジーの森でイチオシなのは、なんといってもこの露天風呂♨️!!!混浴と女性専用の2種類あり、自然に囲まれている温泉に入ることができます!

ちなみに、他のキャンプ場では見たことがない洗濯機もありました!洗濯ができれば連泊の時に荷物が少なくて済みますね。

大きなお手洗いの棟もあります。

受付棟の下に、違うメーカーの自販機も2つ!

夏には嬉しいプールも(2022年6月頃再開予定)!100%テンションが上がるすべり台まであります!子供から大人まで大きなプールで思いっきり遊んじゃいましょう🙌

シャワーも完備!

ゴミステーションは受付棟の向かい側にありました!みなさんがしっかり分別して捨てられていて、とても綺麗でした!

■おわりに

阿蘇ファンタジーの森キャンプ村、いかがだったでしょうか🏕??

自然を体感するだけでなく、施設も充実しているので色々な遊び体験ができちゃいますね!

そして!なんと!嬉しいことに…!!!こちらのキャンプ場はデイキャンプもできるので、宿泊をしなくても自然の中で遊ぶことができますよー!

詳しくは下記までお問い合わせください。

阿蘇ファンタジーの森キャンプ村
住所:熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6259
電話番号:080-6596-7000(※予約番号が以前と変更されています)