【完全保存版】かしこくお得に!素泊まりから食事付きまで勢ぞろい。阿蘇・南小国町の民泊施設8軒のご紹介。(予約窓口あり)

■かぐや姫の里

母屋と渡り廊下でつながっているお部屋。

洋室と和室の2間タイプになっています。

最大6名まで宿泊可能です。

壁には、民泊体験に来た学生たちのあたたかい寄書きがたくさん。


また、こちらではおこわ作り体験なども宿泊と一緒に体験することが可能です。(別途料金発生)

▼宿詳細・体験リクエストはこちら
【素泊まり】https://minamioguni.jp/archives/activity/177291

■さこんうえの蛙

自然に囲まれている宿。最大6名まで宿泊可能です。

小国杉を利用した広々としている10畳の和室。のんびり寛いでいただくために、あえてテレビは置いていません。

寝室はゆったりとしたスペースにベッドが2台。本棚の本もご自由にお読みください(*^^*)

ミニキッチン(コンロなし)と、冷蔵庫、食器棚があります。

調理をされたい方は、宿を出てすぐ目の前にあるキッチン棟の利用もできます。

お部屋の中には単体で洗面台や、

お手洗いもあります!

▼宿詳細・体験リクエストはこちら
https://minamioguni.jp/archives/activity/176731

■農家民泊わらび

昔は牛舎だった建物を大改装!

梁などはそのまま利用し、とても趣のある建物へと変貌を遂げています。

こちらのお部屋は最大4名まで宿泊が可能です。

こちらのお部屋は最大5名まで宿泊が可能です。

お部屋ごとに独立洗面台と、

お手洗いが設けてあります。

お食事処は1階スペースをご利用ください。こちらの民泊では食事付きのプランがお選びいただけます。

▼宿詳細・体験リクエストはこちら
【素泊まり】https://minamioguni.jp/archives/activity/177471
【一泊朝食】https://minamioguni.jp/archives/activity/177521
【一泊二食】https://minamioguni.jp/archives/activity/177551

■畑暦(はたごよみ)

緑に囲まれている民泊施設。

内装もどこか懐かしい雰囲気が漂っています。

宿泊はさむ爺の部屋(12畳)になります。

お食事はこちらでお召し上がりいただきます。

畑暦の離れもあります。

和洋室のお部屋。

ミニキッチン(コンロなし)と冷蔵庫もあり、連泊のお客様にも嬉しいですね。

岩をくりぬいて作られた立派な岩風呂や、

昔懐かしい五右衛門風呂もあります。

▼宿泊リクエストはこちら
http://www.gonbemura.com/main/hatagoyomi/index.html

■おわりに

南小国の民泊施設特集、いかがだったでしょうか?
どこも本っっっ当に素敵な民泊施設ばかりで、私が泊まりたいくらいです。。

また、南小国にある民泊施設は、宿泊だけでなく色々な体験ができたりもするので、ここだけの旅の思い出を作るのもアリですね。

民泊は、旅の日程や目的によって自由に選べるのがいいところ!各民泊施設ごとにリクエスト予約のリンクもありますので、是非ご活用ください。

時間とお金をかしこく使うことで、皆様の旅がより良いものになりますように(*^^*)!
是非とも南小国町にお越しくださいっ!

< 前へ 1 2