SMO南小国

アクティビティ・体験  温泉  

絶景露天風呂にも入り放題!?おうち時間に阿蘇・南小国の『スマホ湯』がアツい!話題の入浴体験を実際にやってみた

こんにちは!SMO南小国編集長のかじちゃんです!

少しでも外に出た気分を味わいたくて、ドローンのVR動画を見て、お出かけした気分になっています。笑

ここ最近の阿蘇・南小国は、野焼き後に芽吹いた力強い新緑が美しく、癒やしの風景が至るところに広がっています。

お出かけにはもってこいの、いい季節がやってきました。

しかし、新型コロナウイルスの影響により外出自粛。。なかなか思うようにお出かけできない。。そんな中でも、全国各地でアフターコロナ・ウィズコロナに向け、さまざまな取り組みが行われていますね。

我が町では『南小国町ならでは!』を最大限に活かした、温泉地だからこそのあんなことをはじめちゃいました。

皆さんも、記事を読み終わる頃には携帯電話片手にお風呂へ駆け出していることでしょう。是非ともご一読ください!

■からだはおうち こころは温泉 名湯スマホ湯

満を持してはじまった取り組みがこちら!スマホ湯!

タイトルだけ聞くと、携帯電話をお湯につけるのか?と思ってしまう方もいるとか、いないとか。。笑

まずは“スマホ湯”とはなんぞや?!をご紹介。

スマホ湯とは
お手持ちのスマートフォン等で、南小国町にある33軒の旅館や宿が有する温泉の360度動画環境音を視聴ができます。
さまざまな露天風呂、内湯、滝の見える温泉や、岩湯など、趣の異なる温泉の入湯気分をご自宅でお楽しみいただけます。また、ページを訪れる度にランダムにおすすめの温泉が3つ表示され、いつも新たな温泉と出会うことができます。

なるほど!簡単に言うと、超リアルな温泉の動画がお家でたのしめる!ということですね。

我が町ながら、本当に素晴らしい取り組みだと思います(;_;)!

全国各地、いや!世界中のご自宅から!リアルに南小国の情緒あふれる温泉に入った気分を味わってほしい。そして、ステイホームの時間を少しでも充実したものにしてもらえれば…という想いの詰まったものです。

巷では、“スマホ湯最高!”“バスタイム革命が起きたっ!”“こんな温泉の味わい方があるなんて…!”なんて声もチラホラ…

これは実際に入ってみないことには…ということで、自宅のお風呂でレッツ!スマホ湯!

■実際に体験してみた!

早速、携帯電話を握りしめお風呂へっ!

入浴剤はこちらを使用。ガチ勢なので、余すことなく南小国の温泉気分を味わいます!笑

どの温泉に入ろうかな〜と考えている時間も、ものすごくたのしい。

でも、どれも良さそうで決めきれない…よし!今日はオススメされた温泉にしよう!

携帯電話の設置も完了!面倒くさがりなので、タオルの上にドンッと乗っけました!笑

アヒルちゃんたちも、ソーシャルディスタンスを守って、羨ましそうに温泉を眺めています。

準備は万端!いざ、入浴〜。

(※携帯電話が防水じゃない人は、湯船に落とさないように気をつけて下さいね!)

今回は露天風呂を選んだので、空を見上げながら、久しぶりにゆ〜っくりお風呂に入りました。

お湯の表面がゆらゆら〜…もくもくと立ち上る湯けむり…すべてが癒やしです。

そして環境音が本当にまるっと録音されているので、すぐ近くの川の音、お湯が流れてくる音、風の音、鳥のさえずりなんかも、ぜーーーんぶクリアに聴こえてきます。

さらに驚いたのが、3分経ったら教えてくれるうえに、一定時間経つと自動で景色が変わるんです!

手が濡れていて携帯電話が操作できなくても、いろんな景色を楽しめるという細かな心遣い…!

目を閉じていたら、本当に温泉に入っている気分になって、しっかりと錯覚を起こします。こりゃすごい時代になったもんだ…と感嘆しておりました。笑

でも、こういった動画を見ていると、さらにホンモノの温泉に入りたい欲は増してきますよね。。笑

気になる温泉や旅館があれば、是非とも終息後に泊まりに来てください(*^^*)!

■おわりに

南小国のスマホ湯、いかがだったでしょうか??!

これまでたくさんの観光客の皆様にお越しいただき、支えてもらっていた南小国だからこそ!ステイホームでお家にいらっしゃる皆様にすこしでも癒やしをお届けできますと幸いです(*^^*)

落ち着いたら、皆様のお越しを心よりお待ち致しております!

こちらのページからスマホ湯がお楽しみ頂けます!
▼スマホ湯公式HP
https://sumahoyu.com

私も使っていた入浴剤などはこちらで購入可能!
▼黒川温泉公式ECショップ
https://kurokawaonsen.stores.jp

南小国への宿泊は是非ふるさと納税で!泊まりに行きたい宿をチェック!
▼ふるさとチョイス
https://www.furusato-tax.jp/city/product/43423

かじちゃん

かじちゃん 生まれも育ちも南小国。26歳で人生最大の体重に達した自称ぽっちゃり系女子。福岡で8年間生活したのち、南小国町に帰ってきました。好きなものはもちろん高カロリーな食べ物と焼酎。南小国町のスペシャリスト兼アイドルになれるよう日々奮闘中・・・

  • 85
  • 34

関連の記事

コンシェルジュからのおすすめ

かじちゃん

かじちゃん 生まれも育ちも南小国。26歳で人生最大の体重に達した自称ぽっちゃり系女子。福岡で8年間生活したのち、南小国町に帰ってきました。好きなものはもちろん高カロリーな食べ物と焼酎。南小国町のスペシャリスト兼アイドルになれるよう日々奮闘中・・・

  • 85
  • 34