, , ,

【南小国キャンプ】来年50周年!夕日・星空・雲海…。最高の自然と絶景を楽しめる老舗キャンプ場ゴンドーシャロレーのご紹介。

■設備

自販機は受付の目の前に1台あります!

トイレは合計7つあり、こちらはCサイト横のトイレ!

お客様が可愛い絵をペイントされており、扉を開けた瞬間思わず微笑んでしまいました(*^^*)

こちらはDサイトにあるコンテナ…実はこちらもトイレ。そしてまさかの!権藤さんの手作りなんです!!!

内装はカフェかと思うくらいほんとにオシャレ!!手作りのクオリティが高過ぎます!!

正直、キャンプ場でこんなに綺麗なトイレを見るのが初めてで…とても感動しました!!!

■ゴンドーシャロレー写真館

大自然の中にあるゴンドーシャロレーならでは!四季の移り変わりをご紹介\(^^)/
権藤さんイチオシなのが、夕暮れ時に見られるこの夕日。標高が900〜950メートルと高いこともあり、本当に綺麗な夕日を眺めることができますよ。

秋のゴンドーシャロレーは、至る所に素敵な紅葉を見ることができます。

冬は竹を編んで作る“湯あかり”が各所に。

とても幻想的で、ここでしか見られないぬくもりを感じる灯り。いいですね〜><!

夏には天の川。こちらも権藤さんのイチオシ!さえぎるものが何もなく、見晴らし抜群のゴンドーシャロレーだからこそ、こんなに綺麗な星空を見ることができます。

朝はちょっぴり早起きして是非とも雲海を!

こんな風に肩を寄せ合って見る雲海は、きっといつもの何十倍も美しいものに見えること間違いなしです!

他にもたっっっくさん素敵な写真があるのですが、現地にて是非皆さんの目で、季節ごとの様々な景色を楽しんでいただければと思います(*^^*)

■おわりに

ゴンドーシャロレーのアレコレ、いかがだったでしょうか?!!

とにかく壮大!そしてなんと言ってもキャンプ場全体が綺麗!とても広大な敷地にも関わらず、しっかりと目が行き届いているのが伝わってきました。

最後に、こちらがオーナーの権藤さん。

いろいろなキャンパーさんにキャンプを楽しんでほしい”という想いを持って、日々キャンプ場の管理をされています。キャンプに関してすこしでも不安なことがあれば、とっても親切に教えてくださるので相談されてみてください(*^^*)

ここ5年ほどでソロキャンパーの方が急増し、そして最近は女性のソロキャンパーの方も増えてくるほど、安心してキャンプができる環境があるゴンドーシャロレー。

また、キャンプ愛好会やキャンプYouTuberの方々のイベント、4WDやバイクの大会などなど、キャンプ場・オフロードコース共に年間を通してさまざまな催し物が開催されているため、ご予約はお早めに♪

絶景と自然、非日常を満喫しに、是非ともゴンドーシャロレーへお越しください\(^^)/

▼最寄り温泉情報(車で約5分)
【黒川温泉公式HP】https://www.kurokawaonsen.or.jp
▼最寄り温泉情報(車で約10分)
【筋湯温泉公式HP】http://www.sujiyu-onsen.com

■ゴンドーシャロレー(オートキャンプ場・オフロードコース)
住所:熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6338
電話番号:0967-44-0316
【公式HP】http://www.gondo-cr.net

< 前へ 1 2