SMO南小国

自然・風景・景色  アクセス・交通  アウトドア  キャンプ  

【南小国キャンプ】来年50周年!夕日・星空・雲海…。最高の自然と絶景を楽しめる老舗キャンプ場ゴンドーシャロレーのご紹介。

■設備

自販機は受付の目の前に1台あります!

トイレは合計7つあり、こちらはCサイト横のトイレ!

お客様が可愛い絵をペイントされており、扉を開けた瞬間思わず微笑んでしまいました(*^^*)

こちらはDサイトにあるコンテナ…実はこちらもトイレ。そしてまさかの!権藤さんの手作りなんです!!!

内装はカフェかと思うくらいほんとにオシャレ!!手作りのクオリティが高過ぎます!!

正直、キャンプ場でこんなに綺麗なトイレを見るのが初めてで…とても感動しました!!!

■ゴンドーシャロレー写真館

大自然の中にあるゴンドーシャロレーならでは!四季の移り変わりをご紹介\(^^)/
権藤さんイチオシなのが、夕暮れ時に見られるこの夕日。標高が900〜950メートルと高いこともあり、本当に綺麗な夕日を眺めることができますよ。

秋のゴンドーシャロレーは、至る所に素敵な紅葉を見ることができます。

冬は竹を編んで作る“湯あかり”が各所に。

とても幻想的で、ここでしか見られないぬくもりを感じる灯り。いいですね〜><!

夏には天の川。こちらも権藤さんのイチオシ!さえぎるものが何もなく、見晴らし抜群のゴンドーシャロレーだからこそ、こんなに綺麗な星空を見ることができます。

朝はちょっぴり早起きして是非とも雲海を!

こんな風に肩を寄せ合って見る雲海は、きっといつもの何十倍も美しいものに見えること間違いなしです!

他にもたっっっくさん素敵な写真があるのですが、現地にて是非皆さんの目で、季節ごとの様々な景色を楽しんでいただければと思います(*^^*)

■おわりに

ゴンドーシャロレーのアレコレ、いかがだったでしょうか?!!

とにかく壮大!そしてなんと言ってもキャンプ場全体が綺麗!とても広大な敷地にも関わらず、しっかりと目が行き届いているのが伝わってきました。

最後に、こちらがオーナーの権藤さん。

いろいろなキャンパーさんにキャンプを楽しんでほしい”という想いを持って、日々キャンプ場の管理をされています。キャンプに関してすこしでも不安なことがあれば、とっても親切に教えてくださるので相談されてみてください(*^^*)

ここ5年ほどでソロキャンパーの方が急増し、そして最近は女性のソロキャンパーの方も増えてくるほど、安心してキャンプができる環境があるゴンドーシャロレー。

また、キャンプ愛好会やキャンプYouTuberの方々のイベント、4WDやバイクの大会などなど、キャンプ場・オフロードコース共に年間を通してさまざまな催し物が開催されているため、ご予約はお早めに♪

絶景と自然、非日常を満喫しに、是非ともゴンドーシャロレーへお越しください\(^^)/

▼最寄り温泉情報(車で約5分)
【黒川温泉公式HP】https://www.kurokawaonsen.or.jp
▼最寄り温泉情報(車で約10分)
【筋湯温泉公式HP】http://www.sujiyu-onsen.com

■ゴンドーシャロレー(オートキャンプ場・オフロードコース)
住所:熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6338
電話番号:0967-44-0316
【公式HP】http://www.gondo-cr.net

1 2
かじちゃん

かじちゃん 生まれも育ちも南小国。26歳で人生最大の体重に達した自称ぽっちゃり系女子。福岡で8年間生活したのち、南小国町に帰ってきました。好きなものはもちろん高カロリーな食べ物と焼酎。南小国町のスペシャリスト兼アイドルになれるよう日々奮闘中・・・

  • 101
  • 35

関連の記事

コンシェルジュからのおすすめ

お客様のご要望に沿ったおすすめの観光情報・宿(ホテル 旅館)・レストラン・居酒屋・カフェ・ショップ等をコンシェルジュスタッフが厳選してご紹介しております。

【限定50パック】熊本・南小国町産
「乾燥まいたけ40g」
阿蘇ジオパークブランド認定商品
阿蘇ピクルス5本セット
【民泊体験】まんがんじ入舟(素泊まり)
阿蘇の絶景を独り占め!初心者でも楽しめるドローン操縦体験
かじちゃん

かじちゃん 生まれも育ちも南小国。26歳で人生最大の体重に達した自称ぽっちゃり系女子。福岡で8年間生活したのち、南小国町に帰ってきました。好きなものはもちろん高カロリーな食べ物と焼酎。南小国町のスペシャリスト兼アイドルになれるよう日々奮闘中・・・

  • 101
  • 35