, , ,

【南小国キャンプ】リピーター率7割。露天風呂・プール・釣り堀・川遊び・バンガロー!初心者から上級者まで安心して楽しめる山鳥の森オートキャンプ場のご紹介。

■自慢の温泉(内湯・露天風呂)

山鳥の森といえば、やっぱり温泉があるのは嬉しいポイント!!!!!
なんだか旅館の入口のような、堂々とした佇まい!

こちらは内湯!シャワーはありますが、シャンプーなどは置いていないのでご持参くださいね。

こちらが露天風呂!ここも緑に囲まれ、耳を澄ますと目の前を流れる川のせせらぎと鳥のさえずり。贅沢な癒し空間が広がっています。

ここは『温泉がでるかどうかわからない…だけど賭けで掘ってみたら出た!!!』という奇跡の湯なんです。

そして何より嬉しいのは、夕方から早朝まで通しで入られるという入浴可能時間の長さ!朝イチで温泉に入られるって、その日一日の最高のスタートが切れそうですよね!

■施設・設備

今回、山鳥の森を取材していて気づいたのが、施設や設備の充実さ!

まずはこの夏季限定のプール!!
夏休み期間中は楽しそうに遊ぶ子供達の賑やかな声が聞こえてきますよー♪

そして更衣室まで完備。素晴らしすぎます。

こちらが炊事棟!キャンプ場内には全部で3箇所あります。

炊事棟の大きさは大小ありますが、水回りがどこも綺麗に管理されていました。

こちらがトイレ!すべて水洗です!

ここは管理棟から一番離れているオートサイト近くのトイレ。キャンプ場内には3箇所(プラス温泉にも1箇所)あり、トイレ渋滞は起きなさそう!

こちらがキャンプ場の真横を流れる川!比較的浅めなので、夏は川遊びもできちゃいます\(^^)/

キャンプ場のド真ん中には釣り堀が!

私がお伺いした日はニジマスがいーっぱい泳いでいました!!

そして、何より感動したのがこの釣竿!すべてでできてるんです。ご主人が一本ずつ丁寧にお手入れをされていました。

子供にとっては新鮮!大人にとってはなんだか懐かしい!そんな思い出に残る体験ができること間違いなしです。


最後に、ゴミステーションは管理棟の目の前にあります!ゴミの分別に関しては案内がありますので、必ず管理人さんにお声がけください(*^^*)!

■おわりに

山鳥の森オートキャンプ場のアレコレ、いかがだったでしょうか(*^^*)?

最後に、こちらがキャンプ場を経営されている井さんご家族!

写真を見ただけで伝わると思います。優しい人柄と雰囲気の良さ。本当に仲良しご家族で、取材がとても楽しかったです♪

なお、現在宿泊予約は電話にて受付けておりますが、私が取材にお伺いした日も引っ切りなしに電話が掛かってきており、毎日60件〜80件もの問い合わせがあるんだとか…!

しかし、井さんご家族はキャンプ場の他に農林業のお仕事もされており、すぐに電話に出られないこともしばしば><。その点はご了承いただけますと幸いです。

広々とした自然いっぱいのキャンプサイトとバンガロー、そして充実した施設・設備が整うキャンプ場。ここを家族3人で電話対応から来場時のご案内まですべて丁寧に対応するため、お客様が帰る時にわざわざ管理棟に挨拶をしに来られる程、とても素敵な空間づくりをされているんだなあと感動。

至る所に気配り目配りをされており、リピーター率7割という驚異の数字が納得のいくキャンプ場でした。

そんな山鳥の森オートキャンプ場へ、是非ともお越しください\(^^)/
※2019年12月23日〜2020年2月末(予定)までは、冬季休業と致します。(2019年9月現在)

■山鳥の森オートキャンプ場
住所:熊本県阿蘇郡南小国町大字満願寺6229
電話番号:0967-44-0997

< 前へ 1 2